読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

初めての競艇(ボートレース)!勝ちました!!競艇投資っていう言葉があるのも分からなくもない!?

雑記 育児

f:id:toshinan:20160307173514j:plain

競艇

初めてレース場で、競艇というものを体験してきました。

間近でボートレースを見ると結構迫力があって楽しいものですね!

 

レース場へ行った理由は、他にあります。

ウルトラマンXのショーがあったからです!

f:id:toshinan:20160307175304j:plain

今度やる新作映画の親子ペアチケットが当たるということで、家族で行ってきました。

運悪く外れてしまいましたが・・・。

ショーというよりは、抽選会がメインのようで、普通のヒーローショーよりしょぼかったです。

 

賭け事

そんな賭け事の場にこどもを連れていくのはどうなの?

という考えもありましたが、目的はショーを見に行くことなのでよしとしました。

建物に入るために、大人は1人100円かかりました。

どこのレース場もそういうものなのでしょうか?

こどもは無料でしたし、お菓子ももらえました。

キッズランドと呼ばれる、こどもの遊び場もあり、結構充実していました。

ウルトラマンのショーもそこで行われました。

 

そんな場所でしたが、結構、こども連れが来ていました。

普段はそんなにいないんでしょうが。

周りは、50代、60代以上の男性が9割くらいです。

視界が、グレーに見えます(笑)

場違い感はんぱないです!

 

せっかくなので、ショーが始まる前と後で2レースで賭けてみました!

 

競馬は一回だけやったことがあったので、連単・連複はなんとなくしっていたので、マークシートの書き方だけ、案内の人に聞いてやってみました。

 

アメトーク

アメトークでボートレース大好き芸人みたいのやっていましたよね?

その知識もちょっとありました。

1~6番の6台のボートでレースをするんですが、絶対的に有利な番号があるんです。

それは、1番の一番インコースのボートです。

順にいって、6番が一番不利なアウトコースになるんです。

最初から、有利・不利があるレースも珍しいですよね。

6番が優勝するなんて、すごい番狂わせなんです。

もちろん、賭ける人も少ないですから、当たった時には掛け金の何倍もの金額で戻ってきます。

といっても、競馬の万馬券なんかと比べると少額なんですが。

そんな感じで、1番が有利なんですから、単勝1番にずっとかけていれば、そこそこな確率で当たる可能性があります。

もちろん賭けている人が多いですから、掛け金の2倍もいかないくらいの金額にしかなりませんが。

でも勝率で言えば、それほど負けないということが言えると思います。

1ー2、1-3、2-3の2連複なんかも結構高確率で当たると思います。

 

3連複が当たる!

私も、今回初めてやってみて、1-2-3の3連複が当たりました!

掛け金は100円で、390円になりました!

3連複は、順位までは関係ありません。

この場合、1位2位3位に、1番2番3番が入っていれば、当たりです!

3-2-1でも2-3-1でも当たりです。

3連単は、順位まで当てないといけません。

さすがに難しいですね。

 

別のレースで、こどもが適当に言った数字も試しに単勝で賭けてみました。

5番です・・・。

先ほどいったように不利な番号です。

ないなと思いましたが、当たりました!(笑)

7倍でした!

100円が730円になりました!

ビギナーズラック!?

 

競艇投資は簡単!?

最初から、不利・有利がある程度分かっている競技なので、賭けるほうも分かりやすい面はあると思います。

だったらみんなぼろ儲けだろという感じですが。

そうはいかないんでしょうね・・・。

 

ですが、よく競艇投資という言葉を目にします。

詐欺なのか、詐欺まがいなのか、実際に確率論的にありえるのか分かりませんが、たまに競艇を投資として扱っている人がいます。

私としては、投資にはなりえないだろうと思っていますが、不利・有利がある以上、確率的に1番が勝つ可能性が高いことが分かっているわけですから、うまい賭け方をすれば、確率的にプラスになるという計算がたてられるのかもしれません。

ですが、机上の空論のようなもので、実際はそううまくはいかないもののような気がしますが。

でも、まぁそういう競艇投資というジャンルが生まれてもおかしくないなと思います。

が、大半は詐欺なのでしょう。

宝くじやtotoなんかの詐欺と同じです。

 

まぁ、間近で迫力のボートレースが見れて、こどもも喜んでいましたし、今後はやらないと思いますが、1つの経験として面白かったです!

 

TELEBOAT

f:id:toshinan:20160307174341j:plain

話は変わりますが、楽天銀行で1000円もらえるキャンペーンをやっています。

TELEBOATというボートレースのネット投票ができるサービスに、会員登録するだけです。

私も以前このキャンペーンに応募しました。

ばっちり、1000円もらいました!

今回、直接レース会場に行ったので、このサービスは使っていないので、未だに使い方分かっていません(笑)

このキャンペーンは定期的に開催されているようなので、まだの方はお試しあれ!