読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

複数のイオンカードのときめきポイントをまとめて交換する方法!!実際にやってみた!!

f:id:toshinan:20160222154701j:plain

複数のイオンカード

イオンカード を複数お持ち方はご存知でしたでしょうか?

それぞれのカードに貯まっているときめきポイントをまとめられることを。

 ポイントを合算して、商品やWAONポイントに交換できるのです。

これは、便利ですね!

 

イオンカードには、そこそこ種類があるので、数枚持っているという方も多いと思います。

同じイオンカードですので、使い分けているという方は少ないと思います。

何かのきっかけでたまたま複数になってしまったとか。

そんな場合、ポイントがちょっとだけ貯まっているが、交換まではとても足らないということもあるかと思います。

ときめきポイント1ポイント=1WAONポイントです。

WAONポイントへの交換は、最低1000ポイントから100ポイント単位です。

1000ポイント以下で交換をあきらめかけたポイントも、合算して無駄なく利用できるのです!

 

実際に合算して交換してみた!

実際に交換してみました!

過去記事にあるように、イオンカードセレクトをメインカードとしています。

そして、最近発行したダイエー優待機能付きのイオンゴールドカードにちょびっと貯まったときめきポイントを合算してWAONポイントに交換しました!

ちなみに、イオンゴールドカード(ダイエー優待機能付き)の方には50ポイントしか貯まっていませんでした。

1万円分のAmazonギフト券 チャージタイプを購入したときのポイントですね!

これ、若干失敗しています・・・。

ときめきポイントTOWNを経由すれば、Amazonでの買い物はポイント2倍になるので、100ポイント得られるところでした・・・。

すっかり、忘れてた・・・。

WAONへは、最低1000ポイントからしか交換できないので、この場合メインカードに950ポイント以上貯まっていないといけません。

足して、1000ポイント以上になればいいわけです。

そして、無事に交換できました!

 

公式ページに詳しいやり方が書かれているので参照して下さい。

www.aeon.co.jp

 

WAON交換へのメリット

WAONに交換する場合、交換後すぐに受け取れるようになります!

これは便利ですね!

私は、パソリを持っているので、前回と同じく自宅ですぐに受け取りできました!

SONY 非接触ICカードリーダー/ライター PaSoRi(パソリ) USB対応 RC-S380

SONY 非接触ICカードリーダー/ライター PaSoRi(パソリ) USB対応 RC-S380

 

WAONステーションからは、特典受け取りから受け取れます。

 WAONポイントとして受け取るので、実際に利用するためには、ポイントをWAONと交換しなければなりません。

まだ、ここまではしていませんが、それはまた今度交換しようと思います!

 

これで、無駄になりそうだったときめきポイントも、有効活用できますね!

複数のイオンカードをお持ちの方、もしくはこれからイオンカードセレクトなど2枚のイオンカードを作ろうと思っている方。

複数持っても、ちゃんとポイントを合算して利用できますので、是非お試しください!

ただし、同一名義のイオンカードでしかポイントの合算はできないので、注意してください。