読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

楽天エクステ預金がまた金利改定!今度はプレーオフを抜いた!!

投資 投資-銀行・定期預金

f:id:toshinan:20160302155613g:plain

楽天エクステ預金

楽天銀行の仕組み預金、「楽天エクステ預金」が3月2日よりまた金利改定をしました!

フラット型で、金利0.26%です!

前回までの驚愕の低金利0.05%から5倍近い上昇です!

 

募集期間

募集期間が見当たらないので、いつまでこの金利が継続されるのかは分かりません。

SBI銀行の仕組み預金「プレーオフ」のほうの金利が、3月8日までは、0.22%なのですが、それを上回る金利です。

f:id:toshinan:20160226103106g:plain

今ステップアップ型に預けるのは得策ではないと思われるので、考えないほうがいいでしょう。

もはや、金利0.26%は高金利と言わざるを得ません。

 

嫁の資金

ちょうど嫁の資金が楽天銀行に移してあります。

もともとSBI銀行でプレーオフや定期預金に預けていた資金です。

合わせて200万円ほどあります。

嫁のお金ですから、株や投資信託などのリスク商品を購入するつもりはありません。

定期預金やキャッシュバックキャンペーンなどリスクのないもので運用しようと考えています。

仕組み預金も一応リスクの少ない商品として、許容範囲です。

すぐに使う予定のない余裕資金の範疇ですから。

この資金を使って、今回の楽天エクステ預金に預けようか検討中です。

ただし、全額ではなく半分の100万円分とかです。

 

なかなか他にいい預け先が見つかりません・・・。

もうこの金利で妥協するしかないと思っています。

 

いつまでこの金利が続くか分かりませんから、早めに決断をしなければなりません・・・。