読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

初めてnanacoカードをもらってきました!無料で入手できると思っていましたが、1000円とられました・・・。

f:id:toshinan:20160219113904j:plain

nanacoカード

今まで、スマホのnanacoアプリを使用してきましたが、この度nanacoカードを入手しました!

埼玉限定、埼玉ご当地ヒーローズが表紙の激かっこいいnanacoをゲットです!

普通のnanacoと比べてもその差は歴然ですね!

埼玉県民として、提示するのが恥ずかしい誇らしいです!

 

nanacoカードは、通常、発行に300円かかります。

ですが、特定の日に発行手数料無料で手に入れることができます!

 

ハッピーデイ

f:id:toshinan:20160219122201j:plain

イトーヨーカドーでは、8日・18日・28日と8のつく日を、ハッピーデーといいます。

イトーヨーカドーで行われているセール日です。

セブンカードやnanaco払いで、食料品・衣料品などが5%になる特売日です。

普段、イトーヨーカドーをほとんど利用しないので、あまり縁のない日です。

今回は、nanacoを無料で発行するために行きました!

f:id:toshinan:20160219125146j:plain

ハッピーデーでは、nanacoの発行手数料が無料になるサービスもやっているのです!

 

ということで、今回発行してきたのです。

 

1000円

発行手数料は無料ですが、実際は1000円分チャージしないといけません。

1000円はどうしても拘束されてしまします。

まぁチャージするだけで、1000円分の電子マネーに代わるだけですから、価値は変わらないんですけど。

現金1000円は必要です。

本当に、チャージ必要なんですかね?

ハッピーデイは発行が無料という情報だけ知って、1000円のチャージが必要だとは知りませんでした・・・。

不覚です・・・。

写真のように、普通のと激かっこいいやつ計2枚発行したので、それぞれ1000円ずつnanacoにチャージされた感じです。

 

発行理由

そもそも、アプリもあるのに何で発行したのという話ですが、ちゃんと理由があります!

ブログに書くためです!

ではなく、税金の支払いで使う!かもしれないからです・・・。

 

実際、nanaco1枚(スマホアプリ1つ)で一度の支払いで最高187000円分の支払いができます!

これを超えてくると2枚目・3枚目が必要になるのです!

それだけ、税金を納める!

可能性がある・・・(笑)

 

今年はばっちり1枚で足りていますがね・・・。

未来は分かりませんよ!

それだけ、株やFXで、稼いでしまうかもしれません!