読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

楽天モバイルでかけ放題が始まりましたね!やっぱりキャリアを解約してよかった!?

f:id:toshinan:20151209205148j:plain

楽天モバイル

私は去年、長年利用してきたdocomoを解約し、【楽天モバイル】にしました。

 基本料金は、通話SIMで3.1Gのプランで、1600円と格安になりました!

通話料金は、かけた分だけかかるシステムですので、通話をしなければ1600円ぽっきりで済みますね!

ただし、留守電のオプションを付けているので、+300円かかります。

キャッチホンも付けていたのですが、やっぱりいらないので解約しました。

ということで、月1900円です!

十分安い!

 

通話料金を安く

かけ放題がないので、通話は気にするところですよね。

通話も少しでも安くしたいなと思って、楽天でんわを契約しました。

通話が半額になるというアプリです。

楽天でんわには特に使用料などなく、使った分の通話料だけかかります。

普段の電話をこの楽天でんわアプリからするだけです。

普通の電話回線ですし、電話番号も変わらないのでただ単純にお得です!

なんで半額になるんですかね?

まぁお得なので使ってます!

かけ放題があれば全く気にしなかったところですが。

 

かけ放題オプション始まる!

この楽天でんわにオプションとして、かけ放題プランが始まりました!

f:id:toshinan:20160205103901j:plain

月額850円です!

かけ放題といっても5分以内の国内通話に限ります。

しかし、ドコモの通常のかけ放題プランが2700円。

同じく5分以内の通話が無料になる、かけ放題のライトプランが1700円なので、それと比べても半額です!

安いですよね!

ドコモが高すぎです。

楽天でんわがこれくらい安くできるなら、他のキャリアも安くできるでしょ!という気がしますがどうなんですかね?

 

契約する?

すでに楽天でんわを利用中の私の場合、いったん解約しなければならないようです。

再契約して、オプションのかけ放題を申し込むみたいです。

しかし、まだ使い始めて間もない楽天でんわ

かけ放題にした方がいいのか、このままにしたほうがいいのか考えどころです。

通話を頻繁にする人は入った方がいいでしょう。

私は、そもそもそれほど通話はしないのです。

仕事の電話は会社支給の携帯で連絡しますし、プライベートの電話はLINEとか使いますからね。

 

もうちょっと【楽天モバイル】楽天でんわを利用してみて、通話料金がどう推移していくか確認してから、考えてもいいかなと思っています!

とはいえ、かけ放題ができたことは選択肢の一つになるので、やるな【楽天モバイル】楽天でんわといった感じです!