読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

楽天ポイントカードを大量にもらってきました!これで全部で5枚!きっとプレミアが付くはず!?

お得情報 お得情報-楽天

f:id:toshinan:20160218221046j:plain

楽天ポイントカード

みなさんは、楽天ポイントカードをお持ちでしょうか?

スマホアプリもありますから、カードは持っていないという方も多いと思います。

このたび楽天ポイントカードをサンクスで大量にもらってきました!(笑)

 

もう、サンクスもファミマになってしまうので、きっとプレミア付きますよ!

プレミアが付いたら売ります!!

そのために大量にもらってきたのです!

 

というのは、うそで(笑)

家族分のカードをもらってきたのです!

 

家族分のカード

もともと、サンクスのカードは1枚もっていました。

私の楽天IDに登録して、嫁に持ってもらっていました。

それと、Edy-楽天ポイントカードは、楽天からキャンペーンで無料でプレゼントされました。

本来は、100円で売られているものですのが、無料ということでもらいました!

今このキャンペーンはやっていないと思います。

このEdy-楽天ポイントカードもとりあえず私のアカウントに登録しました。

私のアカウントには、2つの楽天ポイントカードが登録されています。

あとスマホアプリも利用しています。

 

そして、今回サンクスでもらってきたものは、3枚です。

誰用のものかというと、3人のこどもたちの分です!

こども用なんて必要?

 

楽天銀行

最近、こどもたち用の楽天銀行の口座を開設しました。

今、こどもたちは、4歳、2歳、0歳です。

0歳の子は、まだ生まれたばかりなので、作っていないのですが、今後開設予定です。

この時は、上の子2人の口座を開設しました。

楽天銀行は、年齢関係なく口座を開設できるので、こどものネット銀行の開設を考えている方は、おすすめですよ!

みなさん検討されると思われる、住信SBIネット銀行は、残念ながら18歳以上からしか作れません。

 

そして、楽天銀行の口座を開いて、ハッピープログラムに登録しました。

銀行内の取引等で、楽天ポイントが貯まるようになるサービスです。

振込手数料無料とか優遇条件があるので、登録しない手はないでしょう!

最近始まった、SBI銀行のスマートプログラムに似ていますよね!

 

SBI銀行がパクリました(笑)

この、ハッピープログラムを登録するには、楽天のIDが必要なのです。

当然こどもたちの楽天IDなんてありませんでしたから、新しく作りました!

 

楽天ポイント

そして、楽天銀行で口座開設時にあるキャンペーンをやっていました。

f:id:toshinan:20160218230930p:plain

実は、今もやっているのですが、口座資金の残高増加で、ポイントがもらえるというキャンペーンです。

  • 以下の条件1~3を全て満たすお客さまに、残高の増加金額に応じて、楽天スーパーポイントを付与いたします。
  1. 期間中に本キャンペーンにエントリーすること
  2. ハッピープログラム会員であること
  3. 最終判定日のお預かり資産残高が、当初判定日よりも10万円以上増加していること。
  • 条件1~3の順序は問いません。
  • 特典

楽天スーパーポイントを残高純増額に応じてもれなくプレゼント

  • 10万円以上増加したお客さま⇒100pt プレゼント
  • 50万円以上増加したお客さま⇒200pt プレゼント
  • 100万円以上増加したお客さま⇒300pt プレゼント
  • 200万円以上増加したお客さま⇒400pt プレゼント
  • 300万円以上増加したお客さま⇒500pt プレゼント
  • 付与するポイントは期間限定ポイントです。

残高が10万円以上増えていれば100ポイントはもらえるので非常にお得なキャンペーンです!

2月29日までやっているので、楽天銀行の口座を持っている方は、是非参加してください!

 

ということで、こどもたちの口座でキャンペーンに参加し、ポイントが付与されたのです。

ちなみに300ポイントです。

さぁ、このポイントどうしよう・・・。

 

こどもの楽天ID(アカウント)

単純に、楽天市場で買い物をすればいいんです。

でも、こどもの楽天IDに私のクレジットカードは登録できません。

(実際はできるようですが、決済できるかどうかは店舗によるようです。名義が違いますからね。)

となると、着払いか振込みか・・・。

クレジットカードが使えないとなると、なんか面倒です・・・。

また、こどものIDで買い物するのもなんか微妙。

ということで、楽天ポイントカードをもらってきたわけです!

こどものおやつでも買おうと思って!

f:id:toshinan:20160218234307p:plain

サンクスかミスタードーナツかで!

 

期間限定ポイントも街中で使える!

この楽天ポイントカードができて、街中でポイントが使えるようになったのがいいですよね!

といっても使える提携先が非常に少ないんですが・・・。

ですが、期間限定ポイントもちゃんと使えるのがメリットです!

Yahoo!ショッピングで貯まる期間固定ポイントとはここが違います!

こっちの期間固定Tポイントはヤフーのサービスでしか使えませんからね・・・。

 

楽天ポイント→Edy

本当は、Edy-楽天ポイントカードを買った方がいいのかとも思いました。

楽天ポイントは、Edyに交換できますからね。

Edyにすれば、利用先が圧倒的に増えますからね!

f:id:toshinan:20160219000817j:plain

ただ、Edyに交換できるものは、おサイフケータイか楽天カードだけなんですね。

f:id:toshinan:20160219001112p:plain

Edyカード・Edyストラップは対象外・・・。

ってことは、Edy-楽天ポイントカードにしたところで、意味がないですね。

 

ということで、サンクスから楽天ポイントカードをもらってきましたよ!という話でした!