読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

住信SBIネット銀行で、スマートプログラムが始まりました。振込手数料無料回数が減った・・・。

投資 投資-銀行・定期預金

f:id:toshinan:20160210012254j:plain

スマートプログラム

住信SBIネット銀行で、スマートプログラムが始まりました。

利用者が4段階のランク付けされます。

ランク4が一番優遇されるというものです。

後は、利用状況によってポイントが貯まります。

 

私のランクは最低ランクの1です・・・。

 

楽天銀行にも同じような制度があります。

ハッピープログラムというやつですね。

実際、こっちのほうがずっといいです。

 

優遇内容

ランク分けによる、優遇内容は以下の通りです。

f:id:toshinan:20151225154127p:plain

問題なのは、振込手数料無料回数です。

ランク1だと月1回となります。

今までは、月3回が無条件で得られましたが、これからは、ランク2以上でないとなりません。

ランクアップの条件は、こちらです。

f:id:toshinan:20151225154453p:plain

せめてランク2にはなりたいところです。

月末残高100万円以上は、正直厳しいです。

ハイブリッド預金の金利が下がりに下がっており、今は楽天銀行に資金を移しているためです。

となると、サービスの利用でどうにかするしかりません。

上記のサービスを2つ利用で、ランク2になります。

ハイブリッド預金は利用中ですから、1つ利用ということになります。

しかし、他のサービスはクリアできそうにありません。

 

となると、SBIカードを検討することになります。

カードを保有しているだけで、ランクアップ対象になります。

しかし、SBIカードはレギュラーカードでも年会費が900円かかります。

初年度は無料ですが、次年度から900円かかります。

年間10万円利用すれば、次年度も無料になりますが、メインカードにもする気もないので、これは厳しいです。

 

やっぱり私はランク1のままっぽいです・・・。

ハイブリッド預金と振込手数料無料がここのメリットでしたが、どちらも魅力薄になってしまいました。

みなさんはどうですか?

 

ポイント

ポイントも貯まるようになりますが、デビットカードの利用に応じた付与のみのようです。

ボーナスポイントやキャンペーン時にも付くとなっていますが、あまり期待するものでもないと思います。

デビットカード利用で、0.3%分のポイントが付きます。

クレジットカードでなく、デビットカードを利用するメリットが個人的にはないので、あえて還元率の低い、このカードを利用しようと思いません。

全く貯まりそうにないです。

 

ですが、一応キャッシュカードをデビットカードに切り替えておこうと思います。

2017年3月までは、無料のようなので。

無料に弱い・・・(笑)

さらに今なら、利用で500ポイントもらえるようです。

1ポイントは1円です。

ポイントの換金は1000ポイントから100ポイント単位ですから、あと500ポイント貯めなければいけません。

そのためには167000円分、デビットカードを利用しなければなりません。

無理か・・・。

他のキャンペーン等で貯めるしかないですね。

でも、いつどう付くか分かりませんし、困りものです。

これからは、キャッシュバックがあるようなキャンペーンも現金でなく、ポイントで付与というパターンが増えるでしょうから、最低換金額など気にしないといけませんね。

 

やっぱりなんだか使いづらくなったな・・・。