読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

今ならだれでもYahoo!ショッピング利用でポイント5倍ですが、期間が短縮されました・・・。やっぱりいまいち使いづらい・・・。

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20160120122219p:plain

Yahoo!ショッピング

Yahoo!ショッピングの利用で、全員まいにちポイント5倍という大盤振る舞いのキャンペーンを3月31日まで開催中です。

f:id:toshinan:20160215102151p:plain

と思いきや、2月29日までと期間を1か月短縮してきました(笑)

これもマイナス金利の影響かな?

 

楽天市場も張り合って、ポイント7倍という新基準を打ち出しています。

こちらはいまのところ期限はありません。

楽天市場のポイント7倍と違って、Yahoo!ショッピングは無条件でポイント5倍ですからこちらのほうが優秀です。

楽天市場のほうは、楽天カード払いなど条件がありますからね。

 

 

 YJカード

楽天市場のポイント7倍のように、アプリ利用やカード払いなどを追加していくと、Yahoo!ショッピングも倍率は9倍まであがります!

楽天カードに代わるカードは、ワイジェイカードになります。

去年、ワイジェイカードのキャンペーンがありまして、どこで利用しても還元率が2%になる時期がありました。

非常に高還元率のカードになりました。

その際に得られたポイントもそうなんですが、キャンペーン時に追加で得られるポイント、これがほとんど期間限定ポイントになるんです。

 

期間限定ポイントは曲者

 期間限定ポイントは有効期限も非常に短く半月とかしかありませんし、Yahoo!ショッピングやLOHACOなどでしか利用できません。

Tポイントではあるのですが、ヤフーのサービスでしか利用できないというデメリットがあります。

街中では使えません。

ファミマやツタヤでは使えないのです。

これは、結構不便です。

獲得したポイントをきっちり使い切るためには、Yahoo!ショッピングで永遠に買い物をしていかないといけません。

ヤフーの思惑通りになります。

 

楽天にも期間限定ポイントがありますが、これは楽天ポイントカードがあるために街中でも利用できるのです。

きっちり期間限定ポイントから消費されます。

サークルK・サンクスで利用できるので、ちょっとした買い物に使えちゃいますね。

となると、楽天の方が優秀です。

でも、今後サークルK・サンクスなくなっちゃうんですが(笑)

 

期間限定ポイントって本当に曲者です。

どっちがお得なんでしょう?

私としては、楽天市場と比べるとYahoo!ショッピングのほうが、利用しづらいなと思ってしまうのですが・・・。

 

Yahoo!ショッピングを利用するか、楽天市場を利用するかはあなた次第です!