投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

昨日はバレンタインデイ!しかし、それよりも「ジュウオウジャー」と叫びたかった!

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20160214230732j:plain

スーパー戦隊

昨日から始まりました、ジュウオウジャー!

ニンニンジャーが終わり、記念すべき40代目のスーパー戦隊みたいですね!

そして、昨日からイベントが始まっています。

番組を観ている方は、ずっとCMでやっていたので知っていると思います。

f:id:toshinan:20160214230614j:plain

おもちゃ売り場で、合言葉を言うだけでジュウオウイーグルのフィギュアがもらえるというものです!

合言葉は、「ジュウオウジャー!!」です。

こどもと行こうと約束していました。

 

イオンのおもちゃ売り場へ

イオンのおもちゃ売り場へ行ってきました!

そして、おもちゃ売り場のレジへ向かうと、このイベントのポスターが貼ってありました!

あったあったとよく見ると、終了の紙が貼ってある・・・。

・・・。

残念ながら、終了していました・・・。

2時くらいに行ったのですが、午前中には終わってしまったようです。

そんなに数はなかったんですかね?

このイベントは2月14日~となっているので、結構在庫はあると思っていたのですが・・・。

 

近くのダイエーや西友に問い合わせましたが、在庫なしということ・・・。

大人気ですね!

 

残念ながら、「ジュウオウジャー!!」とこどもたちが叫ぶことはありませんでした・・・。

 

別のイベントでチャンス!

しかし!!

ちょうど2時から別のイベントが始まりました!

f:id:toshinan:20160214232010p:plain

こちらは、13日から始まっていたイベントです。

DXジュウオウキングで遊ぶと、ジュウオウイーグルとは別のキャラクターのフィギュアをもらえるというイベントです!

 

ばっちりのタイミングでこのイベントが始まったので、さっそく並んで遊んでもらっちゃいました!

f:id:toshinan:20160214233111j:plain

息子と娘二人分で、2個です。

4種類あるので、何が入っているか楽しみですね!

f:id:toshinan:20160214233336j:plain

かぶった!!!

ジュウオウシャークですね!

ちなみに隣に置いてあるのは単4電池です。

すごく小さなフィギュアです。

すぐなくしそう・・・。

まぁ無料でもらえるものですので文句は言えません。

もらえてよかったです!

 

この体験イベントは、各地でやっているようです。

公式サイトに実施店舗情報が載っています。

sentai.b-boys.jp

しかし、日程や時間などは書かれていないので、各店舗に問い合わせる必要があります。

 

私は、たまたまこのイベントに参加できましたが、この土日でどこも終わってしまうのか、また別日にあるのかは分かりません。

 

レジの終了の文字を見たときはがっかりしましたが、こっちが残っていて本当に運がよかったです!

今回は無料でしたのでよかったですが、これからは、ジュウオウジャーのおもちゃがほしいと言い出すんでしょうね。

スーパー戦隊・仮面ライダーはきりがないですね!