読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

日本マクドナルドが過去最大の347億円の赤字・・・。そんなの気にしない!

育児 雑記

f:id:toshinan:20160210163547j:plain

日本マクドナルド

2015年12月期決算の最終損益が347億円の赤字になったみたいですね。

ちょっと桁がすごすぎてよく分からないんですが、東芝は5500億円の赤字になるようですから、それよりもましってことでしょうか?

 

まぁとにかくやばいってことです。

ですが、16年12月期には、10億円の黒字になると言っていますし、立て直せる見込みがあるんですね。

 

1月の売り上げは去年に比べると回復したそうです。

が、去年はいろいろと問題の発覚したタイミングでしたから、比べてもしょうがない気がしますが。

 

ハッピーセット

そんなマクドナルドの状況はさておき、新しく始まったハッピーセットのおもちゃは、仮面ライダーゴーストですね。

先週の土日にハッピーセットを購入すると、セットのおもちゃ以外におまけがもらえるということで行ってきました。

f:id:toshinan:20160210161114j:plain

仮面ライダーゴースト、魔法使いプリキュアのガイドブックということで、期待していましたが、残念ながら14ページほどのペラペラのパンフレットでした(笑)

 

おもちゃは、カードですが、こどもたちはまだカードゲームデビューしていないので、あまり使い道がありません。

鑑賞するだけ。

f:id:toshinan:20160210161651j:plain

なので、このおまけのほうに期待していたんですが、ちょっと残念。

それでも、まぁこどもたちは喜んでいましたけど。

 

どんな経営状態になっても、ハッピーセットだけはなくさないでほしいですね!

質も落とさないでほしいところです!