読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

長男が4歳の誕生日を迎えました!誕生日プレゼントはこれだ!!ウルトラマンX(エックス)!!

育児 雑記

f:id:toshinan:20160207204300j:plain

 誕生日

長男が先月4歳の誕生日を迎えました!

誕生日プレゼントは本人と一緒にトイザらスへ行き、一緒に選びました。

写真は誕生日ケーキです!

仮面ライダーゴースト!!

最近は食べれるインクを使って、専用のプリンターで印刷するプリントサービスがあるんですね!

印刷なので精巧に描かれています!

こどもは大喜びです!

オプションで600円くらいと高くなかったので、対応しているケーキ屋さんがあれば是非試してみてください!

ちなみに手書きの方が高かったです。

 

何が好き?

4歳の男の子。

今何にはまっているかというと、戦隊・ライダー・ウルトラマン!

鉄板ですね!

長男のクリスマスプレゼントは、ニンニンジャーの激熱刀でした!

手裏剣戦隊ニンニンジャー 最強忍刀 忍者激熱刀

手裏剣戦隊ニンニンジャー 最強忍刀 忍者激熱刀

 

 過去記事に買う予定と書きましたが、結局ビックカメラの優待券を使って買いました!

ニンニンジャーと言えば、この間最終回でしたね(笑)

次はジュウオウジャーということです。

バンダイぼろ儲けですね!

 

 お年玉では、これを買いました。

仮面ライダーゴースト ミニゴーストドライバー

仮面ライダーゴースト ミニゴーストドライバー

 

 ゴーストのベルトですね。

ミニゴーストドライバーという小さいやつで、音はなりませんし、光りません。

が、大きさ的には4歳児にぴったりくらいです。

アイコンもこれについてくる一種類しかないようです。

1000円くらいですからね。

まぁ気分ですよね!

 

戦隊・ライダーとくれば、次はこれでしょう!

ウルトラマン!! 私にとってウルトラマンは世代ではないと思います。

ちょうどこの年頃に、新シリーズとかやっていなかったんですよね。

ウルトラマンのシリーズがぽっかりあいている時期でした。

ただ、再放送とかはやっていたと思うので、見てたとは思いますが、それほどはまった記憶はありません。

平成シリーズが始まったころには、もう中高生でした。

 

今、放送中のシリーズはウルトラマンXですね!

最近のウルトラマンは、怪獣を武器やアーマーにして戦うんですね!

シリーズ途中から見てるので、ちゃんと設定が分かっていません・・・(笑)

 

ウルトラマンX

そして、息子が選んだおもちゃはこれ!

ウルトラマンX DXエクスデバイザー

ウルトラマンX DXエクスデバイザー

 

 ウルトラマンX DXエクスデバイザー!

変身するときに使うアイテムです。

 

これが結構ハイテクでして、カードやフィギアを認識して、それに合わせた反応をしてくれます。

ウルトラマンX DXエクスデバイザー変身セット

ウルトラマンX DXエクスデバイザー変身セット

 

 カードとフィギュアの3点セットもあるようですが、息子と行ったときは売っていませんでした。

これがあったならこれを買っていたと思います。

スターターキット的な感じです。

 

最近のフィギュアは、昔のやつより小さめです。

そして、足の裏にライブサインというものが付いていて、デバイザーに認識させると、固有のセリフをしゃべるんです!

ウルトラマンや怪獣の名前をいいます!

トイザらスにデモ機があって、ずっといろんな怪獣を認識させてました(笑)

名前が読めなくてもしゃべってくれるので、「この怪獣、○○だって」と楽しそうでした!

カードも同じように装填するとしゃべります。

最近のおもちゃは面白いですね!

こども以上に私も、フィギュアやカードを集めたくなります。

うまくできています(笑)

 

一つ注意なんですが、主人公であるウルトラマンエックスのフィギュアがあります。

このフィギュアだけがもつ、セリフがあります。

主人公がウルトラマンエックスに変身するときに言うセリフやサウンドは、このフィギュアを使わないとでないのです。

ウルトラマンX ウルトラヒーローX 01 ウルトラマンエックス

ウルトラマンX ウルトラヒーローX 01 ウルトラマンエックス

 

 それを知らなかった私は、このフィギュアを買いませんでした。(他のバージョンのウルトラマンエックスや怪獣を合わせて買いました。)

ですので、是非この01番のフィギュアは合わせて買った方がいいと思います。

 

ということで、この変身セットはスターターキットとして最適だと思います!

ウルトラマンX DXエクスデバイザー変身セット

ウルトラマンX DXエクスデバイザー変身セット

 

昔は、フィギュアはフィギュアでしかなかったですが、デバイザーでしゃべるという付加価値がつきました。

1体500円ほどと安いので、どんどん買っちゃいそうです!私が!(笑)

今までこどもに買ったおもちゃの中で、一番長く遊べるのではないかと期待しています!

じぃじ、ばぁばからのプレゼントとしてもいかかでしょうか? 

 

映画

最近、ウルトラマンの映画を初めて見たんですが、すごいですね!

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE 通常版 [DVD]

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE 通常版 [DVD]

 

 ちょっと前のウルトラマンゼロがでてくる映画なんですが、アクションが半端ないです!

こんな素早いアクションをしているウルトラマンを初めてみました!

ワイヤーアクション満載のスピーディーな格闘シーンは必見!

これウルトラマンという感じです。

地球で戦うウルトラマンは、巨人という設定からかとてもスローな動きですよね?

アクションもチョップしたり投げたりがちょっとあるくらいで、最後は光線で勝つ。

全然違います(笑)

目から鱗でした。

 

最近のウルトラマン・・・すごいわ・・・!