読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

イオンシネマ(映画)は定価で観るべきではない・・・。1300円以下で観よう!!

f:id:toshinan:20150620020841j:plain

映画

映画館って大人1800円ですよね。

これ高くないですか?

制作にはそれだけお金がかかっていると思うんですが、やっぱりなんだか高いなって思っちゃうんですよね・・・。

それと、ポップコーンとジュースも必須なので、+1000円近くかかります(笑)

 

私は映画が好きで、高校生時代は1日1本をノルマにしていました。

1週間で、10本近く見ていたと思います。

もちろんこれは映画館ではなくレンタルでの話です。

 

映画は娯楽です。

映画館で見る映画はよりエンターテイメント性の強いものを見ます。

SFとかアクションとか、映画館で見るからこそ迫力を楽しめるような作品です。

別にドラマは映画館で見る必要はないなと思っています。

といっても、圧倒的にレンタルで見る場合が多いです。

 

こどもと映画館

結婚してこどもが生まれてからは、ますます映画館から遠ざかっていましたが、こどもも少し大きくなって、最近映画館デビューしています。

長男4歳、長女2歳です。

長男はもっと前からなんですが、長女は初めてでした。

ニンニンジャーの新しい映画を公開初日に観に行きました!

この映画、特別興行作品で最初から1200円と安いんですよ。

そのため他の割引とかききません。

他の作品も基本料金が1200円だったら、もっと気軽に見に行くんですけどね。

 

そして、肝心なところで、トイレに行く長男・・・。

仮面ライダードライブの時もそうでした・・・。

戻ってくると、何?どうなったの?この展開は何!?というありさま(笑)

こどもはそこまでストーリーをちゃんと追ってるわけではないのでいいですが、私が非常に気になるのです!

 

イオンシネマ

最近行くようになったのは、イオンシネマです。

ワーナー・マイカルと統合したんですよね。

で、このイオンシネマ、割引がいっぱいあるんです。

 

ハッピーファースト

毎月1日に上映される作品・・・1100円

 

ハッピーマンデー

毎週月曜日に上映される作品・・・1100円

 

ハッピー55(G.G)

毎日、いつでも55歳以上のお客さま・・・1100円

 

ハッピーモーニング

平日朝10時台までに上映される作品・・・1300円

 

ハッピーナイト

毎日20時以降に上映される作品・・・ 1300円

 

夫婦50割引

夫婦どちらかの年齢が50歳以上のお客さま、ふたりで・・・2200円

 

これが、デフォルトであります。

中でもハッピーマンデーはお得ですよね。

月曜日ならだれでも1100円ですからね!

ハッピーファーストは有名ですが、毎月1日だけですからチャンスが少ないです。

 

ざっと、この割引価格をみると、最低でも1300円でみたいですね!

ハッピーナイトならかなりハードルが低く、仕事終わりなどでも利用できますね!

レイトショーという言い方の方が耳慣れている気がしますが、一緒ですかね?

1800円で観ることがばからしくなります。

 

ポイントカードの割引

イオンシネマのポイントカードが存在します。

発行手数料が200円かかるのですが、6回観ると1回無料になるポイントカードです。

ポイントカードを発行した初月は、何度でも料金が1300円になります!

発行したその月に観れば、カード代と差し引き1500円ということですね。

ポイントカードの期限は半年ですから、毎月1本以上観て、1本無料になります。

1300円で観る方法は、ハッピーモーニング・ナイトとあるので、あまり有効ではないかもしれません。

ですが、映画館で映画を多く見る人は持っておいても損はないかも知れません!

 

イオンカードの割引

上記の割引が利用できない場合でも、割引はあります。

イオンカードでの購入で、300円オフになります。

1500円ですね。

でも1300円より高いので、いまいちです。

20日30日のお客様感謝デーなら、1100円です!

イオンカードを持っていれば割引日が増え、毎月1日、月曜日、20日、30日が1100円となります!

年会費無料のカードなので、持っている方も多いと思います。

 

私としては、イオンカードセレクトがおすすめです。

 

イオンオーナーズカードの割引

また、私はイオンの株主なので、株主優待であるオーナーズカードを持っています。

このオーナーズカードを持っているとさらにお得になります!

平時は、300円オフですが、お客様感謝デーの時は、1000円となります!

さらに、ハッピーモーニング・ナイトの時も、1000円となるようです!

そして、ドリンクもしくはポップコーン無料券が1枚もらえます!

かなりお得です!

これはもうイオンシネマを利用するしかないですね!

 

ドコモチューズデイ

最近、始まったdポイント。

dポイントのクーポン提示で300円オフになります。

dポイントは、だれでも無料で会員になれるので、300円オフを利用するなら会員になったほうがいいですね!

さらに、dポイントのクーポンを利用することで、毎週火曜日が1100円になります!

こうなると、イオンカードと合わせると、毎月1日、月曜日、火曜日、20日、30日が1100円ということですね!

割引が非常に多いです!

ただし、dポイントのクーポンは、会員ステージがブロンズ以上に限ります。

私は、最近ドコモを解約してしまったので、dポイントが貯まる機会も少なくレギュラー会員なので、このクーポンは使えません。

ブロンズステージ以上の人はぜひご利用ください!

 

と、割引についてはもっといろいろあるらしいのですが、目ぼしいところはこれくらいでしょうか?

これだけ割引があると本当に定価では観たくないですね。

もやは定価なんて存在するのかっていう感じです。