読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

ドル95円へ!?アベノミクスはすでに終了している・・・?

f:id:toshinan:20160212222640j:plain

ドル円

バークレイズは、最近の円の急騰を受けて、ドル円相場の見通しを大幅に引き下げ、年末までに1ドル=95円に下落するとの見方を示しました・・・。

www.bloomberg.co.jp

まじすか・・・。

以前の見通しは120円だったということですから、大幅な変更です・・・。

そんなに良くないんですね。

今の相場は・・・。

 

日銀の介入?

日銀の介入もうわさされるほど、急激な下落に見舞われた1週間でした・・・。

マイナス金利の導入の決定後、121円まで上がりましたが、それから2週間程度で、110円台まで下落するという恐ろしい動き。

株価も15000円を割るという悲惨な状況・・・。

 

今日は、黒田総裁が安倍総理と会談したようで、介入の相談でもしたのでしょうか?

しかし、特に材料になるような話は出ず。

 

110円程度では、介入はないらしいです。

じゃどのくらい下がったら、介入するのでしょうか?

分かりません・・・。

 

3月末には1ドル100円

米の3月の利上げは本当になさそうですね。

ドル円は、3月末には100円を付けているという予想もあるようです。

 

このタイミングでのマイナス金利の導入は失敗だったのでしょうか?

秘策だったのにちょっともったいなかったですね・・・。

 

なんかものすごく悲観的なニュースばかりなんですが、本当にそこまでの円高になってしまうのでしょうか?

 

なんか明るいニュースないですか!?