読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

リクルートカードの追加発行でも、キャンペーンポイントがもらえるようです!

家計管理 家計管理-クレジットカード

f:id:toshinan:20160120142515j:plain

リクルートカード

リクルートカードを追加申し込みして、今現在2枚持ちしています。

VISAとJCBの2枚持っている形です。

リクルートカードは、不思議なカードで、VISAとJCBのブランド違いで2枚持てるのです。

もともとJCBを持っていたところから、VISAを追加で申し込みました。

リクルートカードの新規入会ではありません。

 

新規入会

クレジットカードの新規入会では、よくキャッシュバックキャンペーンがありますよね。

1000円分の商品券だとか、ポイントバックだとか、各カードによってさまざまだと思います。

リクルートカードも、新規入会時には、6000ポイントもらえます。

f:id:toshinan:20160125095417j:plain

その内訳は、こうです。

f:id:toshinan:20160125095440j:plain

新規入会で、1000ポイント。

初回利用で、1000ポイント。

携帯決済で、4000ポイント。

合計6000ポイントです。

リクルートカードで携帯の支払いをするということが、最大のポイント獲得条件になります。

 

カードの追加の場合は?

JCBとVISAで異なるかもしれないので、VISAカードを追加した場合の話をします。

私の場合はということです。

ただ、おそらくJCBの追加でも同じだと思います。

VISAカードを追加で発行した場合、もちろん新規入会の1000ポイントはもらえません。

しかし、初回利用・携帯決済でのポイントは獲得できます!

これらを実行すれば、5000ポイント得られるので、新規入会特典とそれほど変わりません!

これは、いいですね!

今後は、JCBは使わずに、VISAを使っていこうと思っているので、初回利用に関しては早速nanacoにチャージして、条件クリアしました!

携帯の支払いに関しては、私は、【楽天モバイル】なので、条件外です。

というのも、携帯決済のキャリアが指定されており、ドコモ・ソフトバンク・au・Y!モバイルとなっています。

残念ながら、この条件はクリアできません。

メインカードにしないなら、携帯の支払いを変更することは、そもそもあまりやりたくありませんけどね・・・。

 

ということで、リクルートカード追加発行でも、もらえるポイントがあるというお話でした!

 

関連記事