読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

ようやくリクルートポイントとPontaポイントが統合されました!!現在の総ポイント数は!?

お得情報 お得情報-リクルート お得情報-ポイント

f:id:toshinan:20151211203235p:plain

サービス統合

去年の11月末に予定されていた、リクルートとPontaの統合。

システムの不具合ということで、2か月延長されようやく始動しました!

公式サイトから引用です。

リクルートWEBサービスへの"Pontaサービス"導入開始のお知らせ

2015年11月24日に予定していた新たなポイントサービスの開始につきまして、サービス・システムに不具合が生じたため、一部のサービス開始時期を延期しておりましたが、2016年2月2日より当該サービスを開始いたしました。
ユーザー・会員の皆様にはご不便をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

2016年2月2日より、Pontaの新しい公式サイト『Ponta Web』にて “Ponta Web利用手続き”(無料)をしていただくことで、Ponta提携店舗で加算されたPontaポイントをリクルートのWEBサービスでご利用いただくこと、リクルートのWEBサービスにおいて加算されたPontaポイントをPonta提携店舗でご利用いただくことが可能となります。
また、リクルートポイントからPontaポイントへの交換サービスも再開いたしました。ポイント交換はこちら

 これで、リクルートポイントは、Pontaポイントになりました。

街中での利用のイメージが強いPontaですが、これでネットサービスにも強くなった感じです。

リクルートとPontaの弱い面をお互いに補っている感じですね。

 

ポイントの統合

さっそく、Ponta Webにログインしてみました。

point.recruit.co.jp

今までは、Pontaカードの登録がずっとできない状態でしたが、なんかあっという間に登録完了し、ポイントもPontaポイントとリクルートポイントが統合されました!

本当にあっという間で、どのような手続きがあったか覚えていません・・・。

 

総ポイント数

ポイント履歴を見てみると、こんな一文がありました。

2016年2月4日に利用手続きを行ったことにより、Ponta会員IDで保有している2300ポイントとリクルートIDで保有している2240ポイントが合計され、ポイント残高は4540ポイント(※2016/2/4時点)となりました。

ということです。

Pontaポイントに関しては、純粋にPontaポイントですが、リクルートポイントに関しては、2100ポイントが利用先・期間限定のポイントなので、純粋なポイントは140ポイントです。

総ポイント数は、2440ポイントといったところです!

少ない?(笑)