読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

サークルK・サンクスは、ファミリーマートへ。楽天ポイントカード(Rポイントカード)は、使えなくなる・・・。

f:id:toshinan:20150623095035j:plain

ファミマ化

サークルK・サンクスが、ファミリーマートに一本化することが決まったようですね。経営統合を予定する9月から改装を始め、3年間かけてファミマ化するようです。

残念です・・・。

 

何が残念かというと、楽天ポイントの利用先が減るという点です。

正直、私としてはこれぐらいです(笑)

コンビニとしては、ファミマでもローソンになっても別にかまいません。

 

楽天ポイント

街中で、楽天ポイントが使えるお店としては、コンビニは便利です。

何でもありますからね。

それがなくなってしまうとなると、あとはミスドをたまに利用するくらいでしょうか。

利用頻度は、コンビニの比ではありません。

私が、楽天のプラチナ会員になれたのもこの楽天ポイントカードの功績が大きいです!

楽天としても結構な痛手だと思います。

コンビニだとポプラでも利用できるようですが、少ないですもんね。

 

ローソン

ローソンでは、最近dポイントの取り扱いも始まり、Pontaポイントかdポイントか、利用するポイントを選べるようになりました。

これはなかなか思い切った戦略ですよね!

dポイントがはやるのかは分かりませんが。

このように複数のポイントを利用できるローソンのようなコンビニがあるわけですから、ファミマも楽天ポイントを利用できるようにすればいいんじゃないですかね?

 

Tポイントか楽天ポイントか選べる・・・。

なさそうですね・・・。