読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

自宅でカラオケ!こども用にはちょうどよい!?

f:id:toshinan:20160119140417j:plain

自宅でカラオケ

最近は、手軽に自宅でカラオケができるんですね!

スマホアプリなんかでもできるみたいですね。

世の中、進んでます!

 

私も嫁も、カラオケが好きなので、こどもが生まれる前は、よく行っていたのですが、こどもが生まれてからはあまり行っていません。

 

こどもと行くと、こどもがメインになりますし、こどももまだ小さいので字は読めません。

歌詞を追って歌っているというよりは、覚えている部分を歌うという感じです。

後は、適当(笑)

何よりも、マイクをもって歌うということが、楽しいようです!

 

ファミリールームがあるカラオケもあります。

おもちゃとかが置いてあったり、床にクッション材が敷いてあったりします。

家族や、ママ会なんかで利用するといいと思います!

それでも、わざわざカラオケ店に行くのちょっともったいないですね。

 

ゲーム機でカラオケ

カラオケ店はやっぱり高いので、もっと気軽に楽しめたらいいなという気持ちがありました。

気軽に楽しみたいけど、カラオケの雰囲気は楽しみたい。

ちょっと本格的に、マイクは使いたい!

ちょっと調べてみました。

すると、ありました!

ゲーム機でカラオケが楽しめるんです!

有名なのは、Wiiですかね?

しかし、我が家にWiiはないので、他はでは、PS3やPS4でもできるということ。

さっそく、先日購入したPS4でやってみることに!

 

JOYSOUD

利用するのは、JOYSOUNDのアプリです。

living.joysound.com

対応機器は豊富です。

f:id:toshinan:20160119112710p:plain

ポータブルゲーム機でもできます。

まぁでもせっかく自宅で楽しみたいんですから、テレビに映してやりたいですね!

JOYSOUNDですから、楽曲も豊富です。

10万曲以上と、カラオケ店並みです!

もちろん、新曲にも対応しています!

が、利用は有料です・・・。

アプリは無料でダウンロードできますが、実際に利用するには、料金がかかります。

24時間チケット300円、20日チケット1000円、で歌い放題です!

有料ですが、安くないですか?

 

家族で楽しみたいと言っていますが、やっぱりメインはこどもです。

突然、カラオケしたいと言い、突然飽きて別のことを始める・・・。

せっかくカラオケ店に来たのに、歌わないと言い出す・・・。

こども心と秋の空・・・。

 

そんなんなら、1日300円で歌い放題ならいいや!という感じです。

安いもんです!

20日チケットを買った方が圧倒的に安いですが、さすがにそんな頻繁には利用しません。

 

マイク

マイクは、必須です!

マイクがあるかないかで、本格度が違います(笑)

もちろんマイクはなくても、JOYSOUNDは使えます。

マイクといっても、形だけと言うか、こどもだましと言うか、そういうレベルのもので十分です!

マンションですし、そんなに音量上げられませんしね。

こども用にはあるだけでもいいんです!つながってなくてもいいんです(笑)

USBマイクであれば、PS3、4で利用可能です。

WiiU/Wii/PS4/PS3用マイク『USBシンプルマイク』

WiiU/Wii/PS4/PS3用マイク『USBシンプルマイク』

 

 こういうので、十分です!

これで、準備万端です!

 

ゲーム機とマイク、JOYSOUNDアプリのインストール。

チケットの購入!

24時間チケットは300円ですが、PlyaStationStoreのウォレットにチャージしないといけません。

チャージは1000円単位なので、最低1000円は必要ですね。

これで、あとは曲を検索して、始めれば、自宅でカラオケ完成です!

 

まとめ

さすがにJOYSOUNDということで、こどもが好きな戦隊ものやジブリ、アニメ、童謡など何でもありますし、新譜もちゃんと対応しているので、満足です!

画面は、普段のカラオケとなんら遜色ありません。

音程も選べますし、採点もあります。

全国ランキングもあります!

こんなもの家庭向けに販売しちゃってカラオケ店は大丈夫なの?という感じです。

近所迷惑を考えるとあれですが・・・。

 熱唱するのは気を付けないとですね!

 

テレビだけでも可能

実際は、テレビだけでもできます。

アクトビラにカラオケという項目があり、やはりJOYSOUNDができます。

ただし、マイクをつなぎ、マイクの音声もテレビから出したいという場合は、ちょっと複雑で難しそうでした。

どちらにせよ、私としてはマイクが必要だったので、マイク以外の初期費用はどちらも無料ですから、PS3でやってみようと思いました!

マイクがいらないよという方は、すぐに始められますね!

チケットは、ゲーム機版より若干高いみたいです。

 

自宅で気軽にカラオケを楽しみましょう!