読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

Amazon定期おトク便がとんでもなく使いづらくなった・・・。配送が半月後に・・・。遅すぎ・・・。

f:id:toshinan:20160126160242p:plain

定期おトク便におまとめ割引ができた

定期おトク便を使って、主におむつを購入しています。

さらに、Amazonファミリーに入会しているので、15%オフになりすごく安くなります。

 

この定期便に「おまとめ割引」というものができたみたいです。

月の配送を3件以上まとめて、定期便で購入すると割引率が上がるのです。

今まで、5%オフまでしかなかったものも最大15%オフまで、割引率が上がる可能性があります。

f:id:toshinan:20160126153556p:plain

一部対象外商品がありますが、これは、いいことです!

f:id:toshinan:20160126153656p:plain

AmazonプライムAmazonファミリーの会員の方が割引率は高く設定されています!

配送日をまとめるだけで割引率が上がるので、簡単に割引率を上げられます!

 

デメリットがでかい

ただし、このおまとめ割引のシステムができたために、毎月の発送日がかってにまとめられてしまいます・・・。

さらに、定期便から追加配送で購入すると割引対象からはずれるようになりました・・・。

これは・・・。

改悪ではないでしょうか・・・。

 

配送が半月後に・・・

今回、末っ子のおむつを新しく定期おトク便を使って購入するために、注文をしました。

久々の定期便の新規利用です。

今あるおもつは残り少ないので、わりとすぐにほしかったのです。

ですが、注文すると、初回お届け日が2月12日になりました。

半月も先です・・・。

3日後くらいにはほしいのですが。

なぜこうなるかというと、他の定期便の注文があるために、そちらに自動的にまとめられてしまうためです。

半月後では間に合わないので、少しでも早く届くように設定しなおそうとしても、最速で5日後になりました・・・。

f:id:toshinan:20160126155140p:plain

毎月の配送日を変更というところから配送日を変更できます。

しかし、26日注文だと、その後4日間は指定できない日になります。

1月31日が最速のお届け日となるのです。

さらに、その他の定期便の配送日も全て変更されてしまいました。

別に他の配送とまとめたくないんですけど・・・。

単独の配送にはもうできないのでしょうか?

 

単独の配送にするためには、今すぐ追加分を配送から注文できますが、割引対象外になります・・・。

定期便ではなく、普通の購入となるということです。

これは今までは、ちゃんと割引対象でした。

最悪の改悪です。

 

使いづらい!あー使いづらい!!

 

今までは、もっと臨機応変に使えました。

おむつなどはこどもの成長とともに利用頻度に変化がでてきます。

基本的には減っていくものですが、急にたくさん使うこともあります。

サイクルに変化がでてくるのです。

日用品なら何でもそうだと思います。

そういった場合に、今までは、追加購入したり、一度定期便をやめて、新たに注文しなおしたりして、購入のサイクルを調整してきました。

しかし、今後はそうはいかないということです。

 

毎月の配送日が指定されているということが、とんでもなく使いづらくしている要因です。

 

う~ん、どうしたものか?

でも、定期おトク便が圧倒的に安いんですよね・・・。