読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

楽天市場の買い物がいつでもポイント7倍になったらしい!?

お得情報 お得情報-Yahoo!JAPAN(ヤフージャパン) お得情報-楽天

f:id:toshinan:20160120114927p:plain

楽天市場

どうやら、楽天市場での買い物で、いつでも毎日ポイント7倍になったようです。

いままでとどう違うのでしょうか?

ポイント倍率の内訳をみてみました。

 

倍率の内訳

まず、とくに何もしなくても、通常、楽天市場での買い物で100円で1ポイント付きますね。

これは、今まで通りです。

この通常ポイントに対して、条件次第で、プラスで数倍のポイントが付くということです。

そして、それらの条件をすべて合わせると7倍になるということです!

f:id:toshinan:20160120115048p:plain

最初に、楽天市場アプリ利用で、+1倍。

これは前々からそうでした。

楽天市場アプリ経由で、ポイントが2倍となっていました。

 

次に、楽天カード利用で、+3倍。

これは、大幅アップですかね?

以前は、+1倍だったと思います。

急に3倍にアップです!

 

さらに、楽天プレミアムカードだった場合、+1倍。

これは、もともと楽天プレミアムカードのサービスで、楽天市場での買い物でポイント2倍でしたので、変わらずです。

通常の楽天カードとの差別化で、もともとポイント優遇がありました。

今回の改定で、楽天プレミアムカード利用で、+4倍になるということです。

 

最後に、【楽天モバイル】利用で、+1倍。

【楽天モバイル】の契約者は、つねに楽天市場でポイント2倍というサービスがあるので、これも前からあります。

 

これらを合わせて、ポイント7倍ということですね。

楽天カードの倍付ポイント以外は、今まですでにあったサービスです。

7倍と表記するために、かき集めた感が否めません。

また、楽天カードの+3倍についても2倍部分は期間限定ポイントだったり、期間限定ポイントも含まれているので、利用期限については注意が必要です。

 

結局、何倍?

おそらく、多くの方は、ポイント5倍、止まりだと思います。

楽天ユーザーは、おそらく楽天カードをお持ちだと思うので、楽天カードでの決済は普段からしていると思います。

これで、+3倍。

後は、スマホアプリの楽天市場アプリ経由で買い物をすれば、+1倍です。

これで、5倍!

普通は、ここまでだと思います。

楽天プレミアムカードは、年会費のかかるカードですし、【楽天モバイル】は、使っている人しか対象ではありません。

 

私は、たまたま【楽天モバイル】の契約者なので、対象になります。

しかし、楽天プレミアムカードはさすがに持っていないので、私の場合はポイント6倍ということですね!

 

ということで、ポイント5倍になる方が圧倒的に多い思います。

みなさんはどうですか?

 

Yahoo!ショッピング

おそらくこれは、Yahoo!ショッピングに対抗しているのでしょう。

f:id:toshinan:20160120122219p:plain

年末から、誰でもポイント5倍をキープしています。

3月末まで、このキャンペーンは続きます。

こちらは、無条件ですので、楽天に優っています!

 

これに対抗するために、楽天は、今回の改定を行ったのだと思います。

多くの方が、ポイント5倍になるように改定されたわけですね!

 

楽天市場か、Yahoo!ショッピングか、どちらを利用するのかはあなた次第です!

 

関連記事