読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

三井ショッピングパークカードが更新され新しいカードが届いた!忘れてた・・・。

f:id:toshinan:20160112095546j:plain

三井ショッピングパークカード

私が所有しているカードで、すっかり存在感をなくしている、三井ショッピングパークカードがあります。

今回カードが更新され、新しいカードが届きました!

画像の、青い方が古いカードで、白っぽい方が新しいカードです。

有効期限の3年の間にカードもリニューアルされていたんですね!

 

すっかり存在を忘れてました・・・。

普段全く使っていません。

セゾンの普通のクレジットカードですが、永久不滅ポイントとは別に、三井ショッピングパークポイントが貯まります。

f:id:toshinan:20160112100438g:plain

こんな感じの施設で。

ららぽーとや三井アウトレットでポイントが貯まります。

クレジットカードでなくても、普通のポイントカードも存在します。

 

私が所有しているカードなので、もちろん年会費は無料です(笑)

 

永久不滅ポイント

クレジット機能としては、普通の0.5%還元のオーソドックスなカードです。

セゾンなので、永久不滅ポイントというのが特徴でしょうか。

また、他のセゾンのカードと共通でポイントを貯められるので、セゾンカードをメインに使われている方は、このカードを使っても無駄なくポイントが貯められますね。

 

三井ショッピングパークポイント

三井系の施設でクレジット利用すると、三井ショッピングパークポイントが合わせて貯まります。

通常は100円で1ポイントですが、クレジット払いにすると100円で2ポイント貯まります!

貯まったポイントは500ポイントから利用できます。

有効期限は1年です。

 

ポイントは貯まらない

ららぽーとなどの大型ショッピング施設って、私はそれほど頻繁に利用しません。

年に数回程度です。

そうなるとポイントなんて全く貯まりませんね・・・。

ちなみに今のポイント残高を調べてみました。

157ポイントでした!

意外にありました!

数回しか行かないとしても、その分、大きく買い物するからかもしれません。

ただ、貯まらずに失効してしまうことのほうが多いと思います。

 

駐車場優待

ポイントは貯まらないので、あまり気にしていません。

じゃなんで作ったの?

と言う話ですが、いつものことで入会特典があったということ。

あと最大のメリットだと個人的に思っているのですが、施設の駐車場利用で優遇が受けられるということです!

カードを持っているだけで、駐車場〇時間無料となる施設があるということです!

これはお得だと思います。

まぁそういう大型施設ですから、目的があっていくでしょうし、駐車場無料条件になる金額分の買い物も普通にするかも知れませんが。

でも、目的のものがなかった時など、購入金額を気にせずに〇時間は無料だとなっていると気楽ですよね!

 

ということで、カード期限すら忘れ、気にも留めていなかった三井シッピングカードが更新されましたが、このまま解約せず持っていようと思います!