読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

ダイエー優待機能付のイオンゴールドカードが届いた!WAONポイントゲットなるか!?

家計管理 家計管理-クレジットカード

f:id:toshinan:20160109002949j:plain

イオンゴールドカード

先月申し込みをしていたイオンゴールドカードですが、2週間ほどで届きました!

このイオンカードには、ダイエーの優待機能がついていて、ダイエーでの買い物が3%割引になります!

前回の記事でも書いているように、他のイオンカードと合わせて持てるカードです。

しかもゴールド!

と言っても、すでにもっているイオンカードセレクトがゴールドなので同じなのですが。

また、優待機能についても、他にイオンの株主優待を受けられるので使用する予定はありません。

 

カード発行の目的は?

最大の目的は、カード発行で得られるWAONポイントです(笑)

一応カードのブランドをイオンカードセレクトとかぶらないように変えました!

イオンカードセレクトがMasterCardなので、VISAにしておきました!

せめてこれぐらい(笑)

 

もらえるWAONポイントは、入会で1000ポイント、10000円以上のカード利用で、さらに1000ポイントとなっています。

ちゃんと発行されたので、入会分のポイントはもらえるはずですね!

そして、10000円以上のカード利用ですが、これも達成しました!

 

Amazonギフト券購入

 こういったクレジットカードのキャンペーンってよくありますよね!

いくら以上利用で、ポイント付与など入会時によくあるタイプのキャンペーンですね!

既存のカード保持者にもたまにこういったキャンペーンをよくするのは、楽天カードですね。

これらのキャンペーンの条件を簡単にクリアする方法として、Amazonギフト券を購入するのが、常套手段のようです!

他の人のブログを見ていて知りました!

なるほどと言う感じです。

Amazonギフト券- Eメールタイプ - Amazonボックス

Amazonギフト券- Eメールタイプ - Amazonボックス

 

 現金がギフト券に代わるかわけですが、Amazon内では現金と同様に使えるので、Amazonで買い物をする予定ならば特に困ることはありません!

特に買うものがないけど、キャンペーン条件をクリアしたという場合に有効な手ですよね!

とりあえず、ギフト券にしておけばキャンペーン条件はクリアできます。

また、ギフト券にしておくだけなので、Amazon内での買い物に限られますが、金額的には同等の価値があります!

非常に簡単で、有効な手段です!

一つ気を付けたいのが、ギフト券には有効期限があります。

1年間です。

まぁそれほど気にしなくてもいいですかね?

 

さぁWAONポイントゲットの条件はクリアしました。

後は、付与を待つだけですね!