投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

東京スター銀行の1週間定期の高金利が復活!

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20160107152558g:plain

 短期定期預金

1週間定期という超短期の定期預金があります。

一時的に行き場のない資金の預け先として、有効な金融商品だと思います。

金利の高い定期預金が出るのを待つというようなときにも使えます。

1週間とすごく期間が短いので、普通預金代わりにも使えます。

途中解約も出来るので、金利の高い普通預金代わりともなりえます。

また、少額づつ曜日ごとに分けて預ければ、毎日満期が来るというようなことも可能です!

 

短期定期預金を扱っている銀行

少し幅を広げて、1、2週間定期という超短期の定期預金を扱っている銀行は、いくつかあります。

・東京スター銀行

・SBJ銀行

楽天銀行

・オリックス銀行

・新生銀行

など。

結構ありますね!

 

現状この中だと、東京スター銀行が金利ではトップになりました!

 0.21%です!

最近では、金利が低下していた東京スター銀行の1週間定期預金。

ここへきて何か頑張っています!

以前、記事にしたものですが、高金利の定期預金を複数立ち上げています!

 何か資金を集めたい理由があるのでしょうか?

 

使いやすさ

ネット銀行や店頭が少なくネットメインに集客しているような銀行は、入出金が肝です。

何度も書いていると思いますが、ネット銀行で入出金が不便だと、いくら高金利な定期預金などがあっても魅力が半減します・・・。

残念ながら、東京スター銀行もその一つです・・・。

振込手数料が無料になる手段がないのです。

振込手数料もばかにならないので、その辺が無料になってくれるサービスがあればいいんですけどね!

 

ですが、金利は0.21%と非常に魅力的なので、検討してみてもいいと思います!

東京スター銀行