読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

楽天の自動車保険の見直しで、1111ポイントもらいました!!

お得情報 お得情報-楽天 家計管理 家計管理-保険

f:id:toshinan:20151107093203j:plain

 自動車保険

 自動車保険が満期になった、去年8月に、自動車保険の見直しをしました。

 見直しにより保険料が、8万円台から2万円台と大幅な減額になりました!

1年以内に車を買い替える予定があったので、車両保険をなしにしたことも減額の大きな一因となっています。

 

車を買い替える

そして、8月からまだ数ヶ月しかたっていませんが、予定通り車を買い替えることになりました。

前回、保険を見直したことで、大成功をいいことに、今回もなるべく得して見直そうということで、いろいろ探してみました!

 

代理店型とダイレクト型

自動車保険には、代理店型とダイレクト型の大きく2つがあります。

代理店型は、ディーラーで入るものもそうですが、保険会社との間に、仲介が入るタイプのものです。

それに対して、ダイレクト型は、代理店などを介さず、保険会社と直接契約するというものです。

基本的に、ダイレクト型のほうが、人件費や仲介料が削減できるため安くなっています。

 

一括見積サービス

f:id:toshinan:20151229225211p:plain

ダイレクト型は、ネットで簡単に申し込みができます。

見積もりもネットで簡単にできます!

そして、それらの有名どころの保険会社を一括で見積もれるサービスがあります。

探していくと、見積もりするだけで、プレゼントがあるキャンペーンがあるんですね!

その一つを紹介します!

我らが楽天のサービスです!

【最大1,111ポイント】楽天の自動車保険一括見積もり

見積もりだけで、最大1111ポイントもらえます!

もちろん楽天ポイントです。

見積もりで得られる情報は、必要なものですし、一度に何社分も情報が取得できるうえに、ポイントまでもらえるなんて、素敵ですね!(笑)

見積もり結果は、申し込みすぐにメールで結果が届きます。

合わせて後日ハガキが届くようになっています。

 

必要なもの・条件

申し込みに必要なものは、免許証、現在の保険証、新規の場合は車検証(あれば)です。

車両の型式などが分かれば、車検証はなくても平気です。

 

ポイント付与には、いくつか条件があるのですが、そんなに難しいものではありません。

まず、現在の自動車保険が満期日まで60日未満であること。

もしくは、新規の場合は、新規ですので、購入予定日などが分かれば問題ないです。

そして、楽天会員であること、新規会員やレギュラー会員は、666ポイントの付与になります。

シルバー会員以上は、1111ポインになります。

私は、プラチナ会員だったので、1111ポイントでした!

f:id:toshinan:20151229224723p:plain

11月末に見積もりをしたので、翌月末の付与という感じですね!

 

もらえるポイントは期間限定ポイント

付与されるポイントは、期間限定ポイントです!

非常に短い期間になっています。

約半月ですね!

短いので、使い忘れないように注意してください!

期間が短いだけで、普通に使えるポイントですし、まとまった額のポイントなのでさくっと使っちゃいましょう!

私もさくっと使ってしましました!

【最大1,111ポイント】楽天の自動車保険一括見積もり

見直しを考えている方は、是非見直しでポイントゲットしちゃってください!