投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

新年の挨拶とこのブログの今後の方針について!あと、ユニクロが大行列になっています!!

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20160101233004j:plain

ブログ

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

このブログを初めて、約半年が過ぎました。

最初の記事が5月23日ですから、ずいぶん経ちました!

始めてから、平均週5日は更新できて来たので、自分の中では合格点だと思っています!

このつたないブログを読んでくださっているみなさん、ありがとうございます!

 

過去ブログの失敗

もともと、「投資やら難やら」というブログをやっていましたが、更新もままならずそちらのブログは停止中です。

一応まだ残っていますが・・・。

このまま残していてもあまり意味がないので、今年中には消そうかと考えています。

以前のブログでは、自分で勝手にジャンルを絞りすぎてしまい、自分で自分の首を絞めるような形になってしましました。

そのせいで更新もおっくうになってしまい、更新が滞るような感じになってしましました。

 

このブログの内容

このブログ「投資やら難やら 2nd」では、ジャンルは何でもありにしようと思っています。

とはいえ、ある程度絞っているつもりです。

ブログタイトルは、「投資」と付いてしまっているんですけどね・・・。

投資系の記事は、少ないですね・・・。

すみません。。

名ばかりになっている感じです。

ただ、このタイトルが結構気に入っているので、変えずに「2nd」と付けただけにしました。

 

ブログの方針

過去のブログを始めたころは、株やFXを始めたばかりで、投資に対して意気込みがありましたが、今は、そこそこになっています。

というのも、資金に限りがあるからです。

どんどんデイトレ売買して行くようなスタイルで、資金もあれば、記事を更新するネタも豊富にあるでしょうが、株では、デイトレはしませんし、長期保有の配当・優待目当てですので、売買自体が少なく、あまり記事になりません。

FXもド下手ですし、売買テクニックをお教えするようなこともできません。

う~ん、明らかにブログタイトル間違えていますね(笑)

まぁいいんです。

投資を始めてみたけど、難しいよ・・・っていうタイトルですから。

 

ということで、力まず、等身大の記事を書いていけたらと思っています。

内容も、日常生活で誰でもできるようなことで、ちょっとお得なことだったり、ちょっとした小遣い稼ぎ程度の情報を配信できたらいいなと思っています。

 

ブログの意義

ブログを書いてきて思うのは、ギブアンドテイクだということです。

私が、人様のブログを読むときは、そのブログから何かしらの情報を得たいということが、一番思っていることです。

何かを購入するときだったり、何か新しいことを始めるときだったり、どこかに旅行に行くときだったり、外食に行くときだったり、人のブログや書き込みをみて、参考にするということが多いです。

そこには、普通の人の普通の意見だったり、その道に精通した人の意見だったり感想だったり、同じ立場の人の意見・考えが知れるということが最大の魅力です。

まぁ中にはステマのようなものもあるかもしれませんが・・・。

私もそうやって情報をもらって生活しているので、逆に私も何かしら少しでも参考になるような、情報を記事にできていけたらいいなと思っています!

 

今年の目標

過去ブログと比べると本当にのびのびできている感じです、記事数で見ても雲泥の差ですからね!

記事は、結構まとめて書いて、1日1記事になるように更新しています。

私は、勉強嫌いなので、そこまで、突き詰めた記事は書けません(笑)

徹底的に調べこんだ莫大な情報をまとめて記事にされている方とか、本当に尊敬します!

すごく、ためになります!

そういう記事は、そういった方々にお任せします!

到底かなわないですから(笑)

ですので、私は、あえてちょっと緩い感じを目指します!

言葉足らずになるかもしれませんが・・・。

とりあえず、今年の目標は現状維持です!!

今年も気張らず更新していきますので、よろしくお願いします。

follow us in feedly

登録してくださると励みになります!

普段あまり、こういった記事を書かないので、1年に1度くらいいいのではないでしょうか?(笑)

 

ユニクロ

話は変わって、1月1日~4日まで、ユニクロが新年初売り大盤振る舞いの大セールをやっています。

ヒートテックインナーなどが半額になっていたりします。

本日2日までが対象の商品も多くあります!

昨日1日に近所のユニクロをちらっとのぞいてきたのですが、レジ待ちが大行列になっていました。

軽く100人近くは並んでいたのではないでしょうか、店舗の奥にあるレジから入口外まで並んでいました!

げんなりしてしまいました、買う気をなくしますね・・・。

店舗はどこも混雑が予想されますので、いっそのことオンラインショップを利用してみてはいかかでしょうか?

ゆっくり商品も選べますし、そこまで売り切れもなさそうです。

送料は一律450円です。

5000円以上の購入で、送料無料になるのでまとめ買いしてしまえば、送料も気にせず購入できるのではないでしょうか?

www.uniqlo.com