投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

Prime Music(プライムミュージック)が始まってますが、個人的には今一つ・・・。

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20151119195305p:plain

Prime Music

Amazonが突然、Prime Music(プライムミュージック)というサービスを始めましたね!

プライムビデオも始まっていますし、Amazonプライムの強化に走ってますね!

追加料金なしで、100万曲以上が聞き放題ということです。

個人的にありがたいです!

 

音楽配信サービス

  ただし、邦楽があまりないですね。

ちょっとマニアックなものもないです。

洋楽メインですかね?

Apple Musicなど、月額制で、音楽効き放題のサービスがどんどん始まってますね!

動画配信サービスの次は、音楽配信サービスですね!

どんどん、メディアを買う機会が少なくなっています。

レンタルすらしなくなりつつあります。

パソコン・スマホを開けば、いつでもどこでも視たり・聴いたりできるわけですから。

メディア販売で利益を得ている人たちはどうなっていくんですかね?

 

私も、Apple Musicの3か月無料お試しに登録していました。

今はもうお試し期間は、終了してしまいました。

今後どうしようか検討中です。

私の回りでもApple Musicの有料会員になっている人たちは多いですね。

 

そんな中始まった、Prime Music(プライムミュージック)ですが、思ったほど私が好きなジャンルのものが少ないので、ちょっと残念な感じです。

さすがに、Apple Musicには、勝てませんでした・・・。

まぁ追加料金なしなので、それでも嬉しいですけどね!

 

今後も、Amazonプライムの進化を期待します!