投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

金利0.15%の普通預金口座が存在した!?

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20151125133828j:plain

普通預金

この低金利時代に、破格の金利が付く、普通預金が存在します。

ネットバンキング系では、そこそこ認知度のある銀行ではないかと思います。

あおぞら銀行インターネット支店です。

 

金利0.15%

普通預金の金利がなんと0.15%です!

私が知る限り一番高いです!

もっと高いところがあるのかもしれませんが・・・。

ただし、特別プログラムということで、期間限定です。

2016年2月14日までです。

後、3か月ないですね・・・。

今年も早いものでもうすぐ年末です。

年末からは確定申告など、いろいろやらなければなりません・・・。

 

残高100万円以上が条件になっています。

どこもかしこも100万円以上のキャンペーンが多いですね・・・。

 

あおぞら銀行

私もこのあおぞら銀行の口座はもっていません。

個人的にあまりメリットがないと思っているからです。

他行振込みが無料になるようなサービスはないです。

また、証券会社などの即時入金サービスにも対応していません。

資金の入出金に手数料がかかってしまうのは、個人的にいただけません。

資金の移動に手数料がかからず、スムーズにできることが、最低条件です。

 

他にもある普通預金金利の優遇

確かに、この普通預金の金利は魅力的ですが、期間限定のものですし、それよりもイオン銀行や楽天銀行、今では、あまり金利もよくなくなってしまいましたが、住信SBIネット銀行なども同じように、普通預金の優遇金利サービスは存在するので、そちらのほうが利用しやすいと思います。

 

中でも、イオン銀行は、普通預金が金利0.12%になる方法があり、このあおぞら銀行に続く高金利口座です。

こちらでちょっと記事にしています。

ですので、個人的にはあまりお勧めしませんが、突然ずば抜けた高金利の定期預金のキャンペーンなどを張るかもしれないので、チェックしておいても損はないかもしれません。