投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

富士サファリパークに行ってきました!割引を使って最安値にするためには?

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20151116194847j:plain

富士サファリパーク

10月末に、休暇をとって家族でサファリパークに行ってきました。

熊やライオンにエサをあげられたりと、こどもは大喜びです。

バスに乗って園内を回るんですが、運転手のギャグ交じりの軽快なトークがまた面白いです!

 

入園券

入園券は、なかなかお高いです。

おとな(高校生以上):2700円

小人(4才~中学生):1500円

さらに、バスツアー(ジャングルバス)などは別料金で、1300円なので、おとなひとり4000円くらいかかります。

こちらは、3才以上で料金がかかってきます。

家の子は、2歳と3歳なので、入園料はかかりませんが、ジャングルバスだけ上の子に料金がかかりました。

結構高いので、少しでも安くいきたいですよね!

公式サイトに、割引券があります。

f:id:toshinan:20151116195736j:plain

www.fujisafari.co.jp

 

おとな・こどもそれぞれ、300円安くなる割引券です。

印刷して、提示すればいいようです。

 

さらに安くいく!

実は、オフィシャルの割引券より安い割引券があります!

こちらを使わない手はありません!

JTBのレジャーチケットになります。

opt.jtb.co.jp

こちらを利用すると、おとな600円引き、こども400円引きになります!

f:id:toshinan:20151116200219p:plain

こちらは、事前にチケットを割引価格で購入する形になります。

購入は、当日でも可能なので、雨天中止だって時でも安心です!

どこで購入するかというと、コンビニになります。

f:id:toshinan:20151116200501p:plain

セブン-イレブン・ローソン・ミニストップ・ファミリーマート・サークルK・サンクスと、ほとんどのコンビニで購入できます。

手続きも簡単です。

端末で、JTB→レジャーチケット→検索から目的の施設を選ぶ→希望のチケットを選ぶ(種類・枚数など)→申し込み券が発行される→それをもってレジで精算

以上です。

だいたいどのコンビニの端末でも同じだと思います。

JTBのチケットの商品番号を控えておくと、すぐにたどり着けます。

特に事前登録など必要ないので、非常に便利だと思います!

 

サファリパークへ行く際には、ぜひこの割引チケットをご利用ください!