読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

楽天プレミアムって何?Amazonプライムに似てるけども・・・。

f:id:toshinan:20151113164345p:plain

楽天プレミアム

楽天プレミアムというサービスがあるようです。

premium.rakuten.co.jp

楽天市場での買い物で、いつも気になってしまうのは、送料です。

送料を考えると、別のところで買ったほうがいいかなとか、送料無料になる金額まで何かを買うか、余計なことを考えてしまいます。

それが面倒なので、いつもamazonで買ってしまうんですよね。

ですので、楽天はあまり使っていません。

楽天プレミアムは、年会費3900円のサービスになります。

 

送料がお得

この楽天プレミアムというサービスは、この送料がお得になるというサービスみたいです。

といっても、送料が無料になるわけではありません。

ポイントバックという形になります。

上限もあります。

例えば、送料750円でも500ポイントまでしか返ってきません。

対象ショップにも制限があります。

楽天市場にある全ての商品が対象ではありません。

8000店舗となっていますが、全部で40000店舗くらいですから、5分の1ですね。

約20%です。

これが、多いのか少ないのか?

少ないような気がします。

 

他の特典

その他の特典も、クーポンやら楽天グループでのポイント2倍とかで、よく見るやつですね。

これらがそれほどお得だとは思いません。

おまけ程度にしか感じません。

重要なのは、送料の部分で、それだとさびしいし、3900円ってちょっと高いから、つけておこうっていう程度の特典としか思えません。

ですので、この楽天プレミアムに加入する人は、送料分のポイントバックで得をする人だけだと思います。

私じゃ絶対元を取れないので、無縁ですね。

 

Amazonプライム

3900円と言えば、Amazonプライムと同額ですね。

やはり、送料がお得になるサービスです。

お急ぎ便、お届け日時指定便が使い放題です。

プライムビデオも始まりました!

送料以外にも、こういったサービスが付加されると、価値があがりますよね!

 

 楽天プレミアムとAmazonプライム、あまり比較すべき対象ではないのかもしれませんが、純粋にどっちがお得なサービスかと言われれば、断然Amazonプライムでしょう。

誰が見ても。

 

楽天プレミアムの認知度は、どれくらいあるのでしょうか?

少なくとも周りで聞いたことがありません。

広まるサービスなのでしょうか?

個人的には、お得感をあまり感じないので、魅力の少ないサービスだと思います。

どうなんでしょう?