投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

【重要】10月ご請求分コンビニ払いのお客様へのご案内[Yahoo!カード]??

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20150607212810j:plain

Yahoo!カードからメール

先月、ワイジェイカードからよく分からないメールが突然来ました。

口座引き落としの登録が手続き中のため、10月の請求分の支払方法が、振込みになるという趣旨のメールです。

以下、引用します。

いつもYahoo! JAPANカードをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
お客様から口座振込依頼書をご郵送いただいておりますが、金融機関での登録手続き中のため
今月(2015年10月)のご請求分のお支払い方法が、振込依頼書になることをご案内させていただきます。
今月のお支払い方法
今月(2015年10月)のお支払い方法は、振込依頼書による「銀行振込/コンビニ払い」となります。
後日、ワイジェイカード株式会社より振込依頼書を郵送いたしますので、
金融機関またはコンビニエンスストアにてお振込をお願いいたします。

なお、口座からのお引き落とし開始は、11月27日を予定しております。

お支払い方法
今月(2015年10月)のご請求分 銀行振込/コンビニ払い
来月(2015年11月)のご請求分 口座からのお引き落とし(2015年11月27日予定)

 

振込み払い

このメールが来たとき、一瞬先日記事にした「クレジットカードの支払いを初めて延滞してしまった・・・。」ときのことを思い出し、ヒヤッとしました・・・。

また、何か延滞でもしてしまったかと・・・。

 すぐに、ワイジェイカードのサイトで口座確認をし、ちゃんと引き落とし口座が登録されていることを確認しました。

引き落としもちゃんとされているようです。

どういうことだろう?

何かの間違いだろうと少し様子をみることにしました。

 

翌日、ワイジェイカードからメールが届きました。

 

【おわび】10月ご請求分コンビニ払いのご案内の誤りについて[Yahoo!カード]

 

間違いでしたというメールでした。

いや~、一瞬でもちょっとびっくりしてしまった自分が恥ずかしかったです。

口座から引き落とせないから、コンビニ払いしろという内容かと思いましたよ・・・。

お騒がせなメールでした。

みなさんの中にも、今回のメール届いた方はいらっしゃるでしょうか?

ちょっと焦りますよね?

ワイジェイカードには、本当に気をつけてもらいたいものです!