投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

三井住友銀行もワンタイムパスワードカードアプリがあった!さっそく利用登録してみました!!

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20151023214305g:plain

三井住友銀行

先日、三菱UFJ銀行のワンタイムパスワードカードの利用登録をしました。

ちょっと他の銀行も気になって調べてみました。

すると、三井住友銀行も来年の7月をもって、暗証カード(乱数表)を廃止するようです。

スマートフォンアプリ「パスワードカード(スマホアプリ版)」 : 三井住友銀行

そして、UFJ銀行と同じく、ワンタイムパスワードカードとアプリの利用登録を促していました。

三井住友銀行は、最近ではそこまで資金移動をしない銀行ですが、税金の引き落とし口座になっていたり、一応稼働している口座なので、ずっと暗証カードを持ち歩いていました・・・。

休眠口座がありすぎる(笑)

 

パスワードカードアプリ

三井住友銀行もスマホアプリがあるということで、アプリで利用登録をしました!

UFJ銀行のときと登録方法はほぼ一緒ですね。

 

アプリをダウンロードする。

ログインする。

電話番号を入力する。

登録の電話番号と同じであれば、確認番号が表示されます。(メモするか暗記する)

電話を受ける

アプリに確認番号を入力する。

完了!です。

 

簡単ですね!

 

これで、暗証カードを持ち歩く必要がなくなりました!

お財布は、カードだらけなので、すこしでも減るのは嬉しいです!

 

他の銀行もみんなアプリにしてくれればいいのに!