読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

Amazonプライムビデオをテレビで見る方法!今日から発売開始!!

f:id:toshinan:20150928091817p:plain

Amazonプライムビデオ

プライムビデオが始まってから1か月たちました。

ライダーや戦隊ものの映画ばかり見ています!(笑)

それも、最新のものはプライムビデオにはないので、古いやつばかり見ています。

でも、こどもは喜んでみています!

プライムビデオは、コンテンツ数がやっぱり少なくて、プライム会員のおまけ程度だと考えています。

このままでは、ライダー・戦隊ものの映画をすべて見てしまいます(笑)

さすがに、テレビシリーズまでいくと結構ありますが。

でも、もともとプライム会員の私には、無料で見れているという感覚があるので、お得なサービスです!

 

テレビで見る

最強のメディアプレイヤーはPS3だと思っていました。

DVD・ブルーレイも見れるし、メディアサーバー上の動画や音楽も視聴できます。

他のブルーレイレコーダーで録画した番組も見れます。

もちろん、ナスネなどを使えば、番組の録画もできますし、出先でも視聴できたりしますよね。

個人的に、最強だと思います!

しかし、プライムビデオはPS3には対応していないんですよね。(今現在はPS3に対応しています。)

PS4では対応しているようです。

PS4は持っていないので、PS3で見れると非常によかったのですが・・・。

f:id:toshinan:20151027142715p:plain

対応しているのは、PS4、androidのスマホ・タブレット、appleのiphone、ipad、ipod touch、テレビでもパナソニックやソニーのテレビアプリから視聴できるようです。

 

何か新たな機器を購入するのはいやなので、今はノートパソコンをHDMIでつなぎテレビに出力してみています。

 今のところ不自由はないです。

テレビの他にパソコンも起ち上げないといけないので少し手間です。

しかし、純粋にテレビでプライムビデオに対応していない限り、他の機器を起ち上げないといけないので、同じですかね。

強いて言えば、リモコンがほしいかなというところですかね。

 

Fire TV stick

今日から、Fire TV stickが発売開始です!

プライムビデオを始め、いろんな動画視聴サービスに対応しています。

Fire TV Stick

Fire TV Stick

 

プライムビデオが始まって一か月越しにようやく発売ですね!

ただ、これがなくてもスマホを経由すれば、chromecastやappleTVがあれば、テレビで見れるようです。

chromecastよりスペックはいいみたいですが。

普段から、あまりスマホ画面をテレビで見たいと思わないのですが、最近のスマホ世代はそんなことないようです。

何かやりたいことがあれば、まずはパソコンでって思うんですが、スマホ世代はまずパソコンをもたないみたいですね。

時代ですかね?

 

私は、今後もパソコンとHDMIで、プライムビデオを楽しみたいと思います!