読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

無料でガン保険に入れるということで入ってみようと思う!

お得情報 お得情報-楽天 家計管理 家計管理-クレジットカード 家計管理-保険

f:id:toshinan:20151021105516j:plain

ガン保険

今月から久しぶりに楽天でゴールド会員になりました!

楽天ヘビーユーザーでもなく、楽天カードは、楽天関係での買い物時に利用する程度です。

今回たまたまゴールド会員になったわけですが、【ゴールド会員様限定】0円ガン保険プレゼント【楽天カードニュース】というメールが来ました!

 なんだろうと思い見てみると、1年間限定で、無料でガン保険に入れるようです。

楽天ミニ保険と言うようです。

保険料は、楽天が負担するようです。

ガンと診断されると、5万円支払われるみたいですね!

本当にミニミニ保険です。

 

楽天ミニ保険を申し込む

無料で入れるということなので、とりあえず申し込むことにしました!

楽天カードニュースからなので、ゴールド会員という条件以外に、楽天カードも契約していないとだめなんでしょうね。

申し込みも楽天カードのサイト、楽天e-NAVIから情報を送ります。

手続きは、その楽天カードの情報登録から取るようなので、入力する項目も自動で入力されるので、すごく簡単です!

 

申し込みは完了したのですが、一応審査があるようなので、後日返答があるんでしょう。

落ちるということはないと思いますが。

1年後、契約満了時におそらく営業の電話なりなんなりあるんじゃないかと思います。

私は、すでにガン保険には入っているので、新たに入り直すことはないです。

最近、ガン保険を変えたばかりですし!

営業の電話があったら、きっぱり断ってやろうと思います!(笑)