投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

本当に今更ですが、ファミリーマートでWAONが使えるんですね!?

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20151011235926p:plain

WAON

WAONは、イオンリテールが発行する電子マネーです。

私も電子マネーでは主にWAONを利用しています。

イオン系列ではもちろん出来る限りWAONを利用するようにしています!

なぜなら、カード払いにするよりもWAON払にする方が、還元率が高くなるからです。

 その理由はこちら↓

WAONには、イオンカードセレクトを使ってオートチャージしています。

 

どこで利用する?

イオン系列では、もちろん使っています。

私の生活上で利用しているお店をあげていきたいと思います。

 

イオン・ダイエー・アコレ・ミニストップ・ウエルシア・マクドナルド・吉野家・安楽亭・オリジン弁当・かっぱ寿司・タクシー(会社は覚えていません)

 

これくらいですかね!

飲食系もそこそこありますよね!

ただし、楽天Edyには、完璧に負けていますけどね・・・。

 楽天Edy強し!

 

完璧に見落とし

ファミマで使えることを昔は知っていた気がするのですが、すっかり忘れていました・・・。

この間、レジで人が使っているのを見て、あっ使えたんだ!と面喰いました(笑)

コンビニでは、電子マネーはIDを使っていることが多いのですが、WAONが使えるならWAONを使った方がいいですよね!

IDもイオンカードセレクトに紐づいているので、イオンカードセレクト払していることには変わらないのです。

ただし還元率0.5%ですから、WAONで支払って1%の還元率を得た方がいいですよね!

これからは、ファミマでは忘れずにWAONを使っていこうと思います!