投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

サークルK・サンクスはなくなるのか?Rポイントの利用先がなくなる??

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20150623095035j:plain

サークルK・サンクス

こんな報道が10日にでました。

来年9月の経営統合に大筋で基本合意したファミリーマートとユニーグループ・ホールディングスが、コンビニ事業のブランドを「ファミリーマート」にする方向となったことが9日、分かった。ユニーグループが展開する「サークルK」と「サンクス」も「ファミリーマート」に統一される。関係者が明らかにした。ファミリーマートの方が店舗数が多い上、別の新ブランドにした場合の費用面も考慮したとみられる。

しかしその後、

本日、一部の報道機関において、株式会社ファミリーマートとの経営統合に関して、コンビニエンスストア 事業のブランドに関する報道がなされておりますが、これは当社が発表したものではございません。 当社と株式会社ファミリーマートは、対等の精神に則り、統合検討委員会を中心として、経営統合に向けた 協議を進めております。 今後開示すべき事項を決定した場合には、速やかにお知らせいたします。

と、ファミリーマート・ユニーグループ共にコメントを出しています。

 

???

 

結局、なんだか分かりません・・・。

ファミリーマートにブランド一本化されるという噂は最初から出ていますが、それがいよいよ決定されたかと言う報道がついに出た!!

と思ったら、すぐに両者ともに否定コメント出しました。

どっちなんだ?

最終的には、新ブランドはさすがになく、現状維持かファミマに統一かだと思うのですが、結局どうなんでしょう?

こんな報道が出るということは、ファミマに一本化が有力なんだと思うのですが・・・。

 

困るのはポイントのこと

正直、ブランドが何になろうとコンビニとして残るのならばそんなに影響はないと思います。

個人的に興味が残るのは、提携ポイントがどちらになるのかということ(笑)

ファミマはもちろんTポイントですし、サンクスはRポイントです。

 

私の場合、街中で使えるようになった楽天スーパーポイントの利用先の大部分がサンクスなので、なくなるとちょっと困ります。

でも、Tポイントになるなら、それはそれで不便はありません。

 

Rポイントが街中で使えるのがちょっと便利だなぁーとも思ってきたのですが、まだ結論は先になりそうですね。

また、何か発表が出るのを楽しみにしています!