投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

得10(とくてん)チケットを利用して、東京ドームシティで遊んできました!すごくお得です!!

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20151001142959j:plain

東京ドームシティ

東京ドームへ行ってきました!

目的は、あれです。

ニンニンジャーショー!!

www.tokyo-dome.co.jp

住宅展示場で、ヒーローショー、キャラクターショーはよく見ていて、それでも十分満足なんです。

が、職場の先輩もよく見に行っているようで、レベルが全然違うぞということで、初めて行ってきました!

 

ニンニンジャーショー

シアターGロッソでニンニンジャーショーを見に行きました!

まぁ全然違いましたね!

レベルが違う。

舞台空間が大きく3段に分かれていて、舞台を縦横無尽に飛び降りたり、飛んだり、

跳ねたり、回転したりとすごかったですね!

技とかも、プロジェクターを使用して、映像で表現したりと、まぁ違いましたね!

でも、展示場のも好きですよ!

さすがにこれだけのショーですから、料金もそれなりにいたしまして、1500円となっております。

3歳以上で料金かかってきますので、下の子は膝の上ならまだ無料です。

まぁでも普通の映画よりも生の舞台ですから、安いくらいじゃないかとも思えました。

映画が高すぎると思います。

 

赤ニンジャーが入場時には入り口付近にずっといてくれるので、握手できたり写真もとれます。

「立ち止まらないで歩きながらお願いします。」ということなので、ちょっとの時間ですけどね。

ちゃんと別料金で、写真撮影や握手会も別にあります。

今回はやりませんでした。

地下一階の方のニンニンランドで遊びました!

 

得10チケット

得10チケットというものが存在します。

一般には販売していないチケットになります。

www.tokyo-dome.co.jp

1ポイント×10枚で1冊になっています。

このポイントチケットで各アトラクションに利用できます。

例えば、このニンニンジャーショーは、4ポイント必要です。

1500÷4=375円。

1ポイント=約400円くらいの価値ですね。

 

嫁の会社の福利厚生で、この得10チケットが購入できました!

我が家の家族で、ニンニンジャーショーを見るためには、12ポイント必要になります。

ですので、最低2冊購入が必要になりました。

この得10チケットが1冊1000円でしたので、2冊で2000円!

1ポイント100円!

ということは、ニンニンジャーショーを400円で見れたことになります!

激安!!約4分の1!!

大変お得ですね!

 

ショーで12ポイント使った我が家は、残り8ポイント余ります。

この余りは、ニンニンランドや遊園地の乗り物、飲み物などで使い切りました!

大変お得なチケットなので、また今度購入して利用したいと思います!