投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

こどものおもちゃの片付け用に、ポイントでおもちゃ箱を購入!!

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20151001122059j:plain

Amazonポイント

以前、Amazonで、ブラウンシェーバーのキャンペーンがあり、Amazonポイントを5000ポイントゲットしました!

さらに、キャンペーンの5000ポイントとは別に、商品代の10%分のポイントももらえているので、6000ポイント以上Amazonポイントがありました!

このポイントの使い道は特に決まっておらず、考え中だったのです。

そして、今回利用先が見つかりました!

 

おもちゃが増えて増えて仕方ない・・・

お子様セットや、ハッピーセットなど、おもちゃが増えて増えて仕方なくないですか?

しかも、そういうおもちゃなので、こまごまとごちゃごちゃしていくやつ・・・。

車のおもちゃなど安いつくりのものなので、すぐ一部が壊れたりするんです。

お子様セットのおもちゃなんかは、その場では喜んで遊ぶんですが、家に帰ると遊ばなくなるパターンが多いです・・・。

ただ、ちょっと壊れかけのものなど、捨てていいかこどもに聞くと、大概ダメと言います・・・。

非常にありがちなパターン・・・。

 

おもちゃ箱

今までは、このようなものを使っていました。

ストレージボックス スツール ワゴンバス フラワーピンク

ストレージボックス スツール ワゴンバス フラワーピンク

 

 ただ、あまりに深すぎて、こまごましたものをいれると何がどこにあるのか分かりにくく、遊ばなくなるおもちゃが多発します・・・。

底の方にあるおもちゃは、おもちゃは遊ばなくなるんですよね。

たまに、目的のおもちゃを探すために、全部ひっくり返すという暴挙にでる我が子に唖然とすることもしばしば・・・。

いっぱいはいるので、大きさはいいんですけどね~。

難しい。

 

そして、考えたもの。

 こういうやつ。

マガジンラック付きのようなものもあるんですね。

ちょっと憧れます。こういうの。

ただ、でかい・・・。

広い家にはいいんでしょうね・・・。

このタイプは普通のカラーボックスで代用すればいい気がします。

 

最終的に、購入したものはこれ。

アプロス 深型 6段 アイボリー 155335

アプロス 深型 6段 アイボリー 155335

 

 書類チェスト!

B4サイズなので、A4よりちょっと大きめです!

さらに、深型とあるようにちょっと深めです!

ごちゃごちゃした小物を収納するのにもってこいです!

書類用ではなく、おもちゃ箱として使ってしまいましょう!

これを息子用、娘用、二人分購入しました!

一つじゃ足りないくらい整理したいものがいっぱいあるんです。

 

一つ3000円くらいなので、二つで6000円ほどです。

最初に、言っていたAmazonポイントが6000ポイントほどあったので、全額ポイントで購入しました!

いい買い物をしたと思います。

 

これを機におもちゃも大分処分しました。

新しく届いたチェストに、整理しながらおもちゃを入れていくと、意外にこどももいらないものはいらないと言ってくれ、結構処分できました!

すっきりしました!

 

今まで、ごちゃっと一箱におもちゃをいれていました。

片付け場所は一か所なのですが、案外片付けてくれません。

しかし、今回のようにおもちゃの収納場所を細かく作ってあげると、意外と綺麗に片付けてくれるようになりました!

何ですかね?

片付けもパズルやゲームみたいに楽しくなるんでしょうか?

 

新しいことなので単純にうれしいだけかもしれませんね!

いつまで続くことやら!

とりあえず、買ってよかったです!