読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

Amazonプライムビデオ始まりました!辛口ですが、ちょっと期待外れかな・・・。とりあえずテレビで視たい!

f:id:toshinan:20150928091817p:plain

Amazonプライムビデオ

amazonプライムビデオが24日に突然始まりましたね!

ずっと、期待して待っていました!

さっそく、ラインナップをチェック!

 

ラインナップの感想

う~ん、微妙・・・。

Amazonビデオのラインナップは約14000件あるらしいのですが、amazonプライムビデオ対応なのは、10分の1程度の約1500件程度みたいです。

全然少ないな~っていうのが、正直な感想です。

今のところ、やっぱりAmazonプライム会員のおまけ程度に考えていた方がいいかもしれません。

 

Amazon的には、このamazonプライムビデオで人を導入して、有料コンテンツである新作やその他の有料コンテンツを購入してもらおうという魂胆なのでしょう。

 

にしても、ちょっと少なすぎると思うな・・・。

日本映画なんか古すぎるものが多いし、その年代の作品を見るプライム会員がいますかね?

少数だと思います。

 

期待していましたが、期待外れと言わざるを得ません・・・。

まぁ、追加料金なしなので、何も言えませんね・・・。

 

ちょっと救い

我が家的にちょっと救いの部分は、仮面ライダーのビデオが充実しているところでしょうか?

それでも、ちょっと古いですが・・・。

戦隊ものも多少あるのですが、やっぱり古い。

 キッズ向けコンテンツの充実を期待していましたが、それほどと言う感じです。

全般的にそれほどなんですが・・・。

見ても、この辺くらいかな?

海外ドラマも少しありますが、まぁ少ないですね・・・。

 

視聴環境は?やっぱりテレビで視たいよね?

私は、スマホでAndroid(アンドロイド)なのですが、最初どうやってみるのか、分かりませんでした。

Amazonビデオ - Google Play の Android アプリ

このアプリを利用するんですね。

インストールが済むと勝手に私のアカウントが認識されてログインできていました。

問題なく視聴できました。

プライム対応のビデオリストもあり、便利ですかね?

普段はあまりスマホでは利用しないかもしれませんが。

 

私は、PCで見ることが多いと思うのですが、おそらくみなさんテレビで視たいですよね? 

Fire TV Stick

Fire TV Stick

 

 こんなのが、発売されるようです。

4980円。

Google Chromecastみたいなやつですね。

一番上位版で、これ。 

Amazon Fire TV

Amazon Fire TV

 

 AppleTVみたいなものですね。

12980円。

さすが、このタイミングで発売しなきゃでしょう!ってものですね。

これがあればテレビにこのデバイスをつないで、視聴することができます。

Amazonビデオだけではなく、huluなど他のサービスにも対応しています。

 

私は、いらないですけどね。

 

PCのモニター出力機能を使ってテレビでみる!

私は、パソコン経由でテレビで視ると思います。

テレビで見たい場合は、パソコンのモニター出力機能を利用して、テレビで視ます。

最近のノートパソコンには、HDMIの出力が普通に付いているので、HDMIケーブルをつなげば、簡単に、テレビに映すことができます。

amazonプライムビデオはパソコンの場合、アプリではなくブラウザで再生するだけなので、特に問題ないと思いましたが、試しに、やってみました! 

 

できました!

 

表示画面の複製ではなく、拡張にすれば、このようにブログ記事を書きながらながらでもできます!

音声もHDMIにのるので、テレビから出せます!

この方法で、何の不便もないです!

 

Amazon純正のデバイスがでるので、こっちを買った方が手っ取り早いかも知れませんけどね。

 

さて、話がとびましたが、amazonプライムビデオは今後に期待したいです!

が、有料コンテンツを売りたいAmazonは、この金額のままで、amazonプライムビデオのコンテンツをこれ以上に増やすのことは難しいかも知れません。

別の新たな料金プランができる可能性は十分あると思います。

まぁぼちぼち利用したいと思います!