投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

楽天銀行の3か月定期預金が満期になったのだが・・・。

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20150602191321j:plain

 定期預金

楽天銀行の短期定期預金に預けてどれくらいになるかという挑戦中です!

前回の預け入れが、6月4日でした。

3か月定期という、1、2週間定期よりは長く、金利も0.5%と高かったキャンペーン定期に預けていました。

そして、9月4日に満期が来ました!

スタート資金は、100万円でした。

預け入れ前では、すでに62円の利息がついていて、1000062円でした。

そして今回の満期で、1005円の利息がつきました!

急速に増えました!

 

今後の運用について

ここで一旦終了したいと思います。

というのも、別資金での運用にしようかと考えているからです。

定期預金は基本リスクなしの運用ですから、こども用に貯めている資金のほうで運用を始めようかと考えています。

今、こどもたち二人の貯金がゆうちょ銀行にそれぞれ存在しています。

その資金を使って、始めようかと思っています。

また、別の機会に記事にできたらと思っています。