読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

ハッピーセットを大人が注文するのはいいのか?だめなのか?だって普通のセットより安いよ!?

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20150830215352p:plain

マクドナルド

中間期で、上場来最大の赤字をたたき出したマクドナルド。

期限切れの鶏肉、異物混入など、問題続出してからというもの、顧客離れが続いていますね。

株価は思ったほど下がっていないのが不思議です。

やはり、優待株としては不動の位置をキープしています。

私は、保有していませんが、正直すごくほしいです!(笑)

 

こどもにマクドナルドってどうなの?

2児の父として、この問題続出のマクドナルドをどうみるか?

また、健康面においても、体にいいとはとても言えないマクドナルドの商品を子供に食べさせるというのはどうなのか?

 

結論を言うと、私は、あまり深く考えていない・・・。

です(笑)

問題を起こしたということは、少なくともその部分は改善されるはずですし、今まで以上の注意がされるはずです。

むしろ以前よりもよくなると思っています。

また、健康面ですが、別に毎日食べなければいいんじゃないですかね?

月1、2回なら全然いいと思います。

それを言ったら、コンビニ弁当もダメだし、ファミレスのようなファーストフード系も難しくなりますよね。

私自身は、こどものころから食べていましたし、今もなおマックのポテトは大好きです!

 

ハッピーセット

うだうだ言っていましたが、本題のハッピーセット。

大人が頼むのはどうなのかというお話ですが、別に問題ないようです。

こども限定ではありません。

クーポンもレギュラー化されているようで、いつでも370円です。

普通のチーズバーガーセットのSサイズを頼むより安いと思います。

チーズバーガー130円+ポテトS150円+ドリンクS100円=380円

(値段はちょくちょく改定されるので、その時々で違うと思います。)

おもちゃも放棄できるようですし、そうなるとお得ですよね。

あとは、人目を気にするかしないかですかね?

 

ハッピーセットのおもちゃ

ハッピーセットのおもちゃはなかなかセンスがよく、こどもが夢中になります!

集めるという行為もまた楽しいんですよね!

普段は、好きなおもちゃを選べるのですが、たまにおもちゃを選べないことがあります。

だいたい、人気商品の場合です。

トミカ系はいつもそうですね。

在庫にばらつきが出過ぎるんでしょうか?

もしくは、同じおもちゃをつかませてリピートを狙っているか?

商売がうまいですよね!

 

ハッピーセットのおもちゃをほしがるこどもたちとおとなたち

上の子は、トミカや戦隊もの、ライダー系のおもちゃのときはとくに目を輝かせてほしがります。

とはいえ、こどもたちが食べるハッピーセットの数にも限りがあるので、そうなってくると大人の出番です!

おもちゃ集めに奮闘する親御さんも多いのではないでしょうか?

私もその一人です(笑)

私も、ハッピーセットを食べて、おもちゃを集めます!

 

夕飯にマック!

私としてはいたって普通です。

しかも、ハッピーセット2個!

チーズバーガーのセットとナゲットのセットにしています!

これであれば、普通に食べられます!

なぜって、こどもが二人いるので、喧嘩にならないように男の子用、女の子用それぞれから一つづつ選びます!

持ち帰りにすれば、いかにもこども用ですよってな感じになりますね?

閉店間際の23時くらいにも注文するので、バレバレだと思いますが・・・。(笑)

 

これを繰り返し私は、ぶくぶく太っていきました!(笑)