投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

東京駅開業100周年記念suicaが届いた!さっそく人に売りつける!!

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20150828142939j:plain

東京駅開業100周年記念suica到着

前回の記事から、ようやく記念suicaが到着しました!

前回書きましたが、これは、嫁が申し込んだもので、その嫁が当時の熱は冷め、もういらなくなってしまったものです。

我が家は、JR沿線にはなく、通勤の定期にsuicaは利用できません。

ノリで申し込んで、結果必要なくなりました。

 

ヤフオクではいくらになっている?

記念suicaは、1枚2000円です。

1500円はチャージされており、500円は預り金です。

特に、高くなっているものではありません。

ヤフオクでは、高くても1枚3000円ほどです。

申し込みさえすれば、全員買えるものでしたしね。

大したプレミアはないということです。

数十年たてば、分かりませんけどね。

ヤフオクはやっていないので、ヤフオクでは売りません。

 

とりあえず、前からほしいと言っていた会社の後輩に売りつけました!(笑)

定価の2000円で!

 

どうなるんだろう?

f:id:toshinan:20150828152835j:plain

ふと、思ったのですが、このsuicaを定期にするとどうなるのでしょうか?

やっぱり表面に区間や期限など記入されてしまうのでしょうか?

そうなると、もったいないですよね。

定期には、使いたくないですね。

 

 suicaに貼れるシールがある

レイ・アウト ディズニーICカードステッカー ドナルド&デイジー RT-DICSA/DD

レイ・アウト ディズニーICカードステッカー ドナルド&デイジー RT-DICSA/DD

 

 最近知ったのですが、suicaに貼れるシールがあるんですね!

機械に通すときは、一度はがさないといけないようですが・・・。

なんどでも貼れるようです。

これで、記念suicaのような個性的なsuicaにできますね!