読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

KEEN(キーン)のサンダルをYahoo!ショッピングで購入したが、中国から届いた件・・・。偽物か疑う・・・。

お得情報 お得情報-Yahoo!JAPAN(ヤフージャパン) 雑記

f:id:toshinan:20150828133851j:plain

Yahoo!ショッピング

普段あまり利用しないYahoo!ショッピングですが、前回の利用で期間限定ポイントが発生したので、消化のために今回利用しました。

お得なTポイントの獲得方法を書いてみました↑

 

KEEN(キーン)のサンダル

会社で履いているサンダルがボロボロになってきたので、新しくサンダルがほしかったので、Yahoo!ショッピングで探していました。

以前から、キーンのサンダルが気になっていたので、探していると、圧倒的に安いショップを発見!!

そのショップなのですが、写真にあるようなタイプのキーンのサンダルが2740円という安さ!

普通は5000円以上するようなタイプのサンダルです。

激安だな!と思いついついカートへ!

カートへ入れると、送料が1500円・・・。

送料高いな。

全国一律1500円のようです。

送料は高いですが、商品の値段と合わせても、他に比べまだ安かったのでそのまま購入しました。

 

商品到着

注文から、1週間ほどたちました。

仕事中、嫁から連絡が来ました。

 

嫁「中国の靴買った?」

ん?中国?

私「サンダルは買ったけど」

いやな感じがしました・・・。

頭に浮かんだのは『偽物』という漢字(笑)

嫁「買ったなら大丈夫。急に中国から届いたから詐欺かと思った!笑」

 

そう、急に国際郵便(EMS)で届いたのです。

びっくりしました!

ショップの配送欄には、佐川急便と日本郵便としか書いてありません。

まさか、日本郵便とはいえ、国際郵便だとは思いませんよね!(笑)

配送料の高さには納得・・・。

 

偽物?

中国というところから、偽物か疑ってしまいます。

本物をそこまで知らないし、本物か偽物か見極める基準を知らないし、何とも言えません。

ただ、値段の安さと中国からの配送、気になりますよね。

ショップの名誉もあるので、何とも言えませんが、安さには秘密がある!ということで。

 

とりあえず、安かったし、履けるのでこのまま利用します!