投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

住民税の支払で利用したリクルートカードのリクルートポイントが付与されました!

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20150622143740j:plain

リクルートポイント

6月に住民税をリクルートカードで支払ったのですが、ようやくその分のポイントが付与されました。

nanacoチャージした金額が、30000円。

そして、付与されたポイントが360ポイント!

リクルートカードの還元率は1.2%です。

 

Pontaポイントへ交換

リクルートポイントはpontaポイントと連携しており、相互交換が可能です。

とりあえず、リクルートポイントで利用する予定がないので、300ポイントだけPontaポイントに交換しました!

100ポイント以上、100ポイント単位で交換できます。

即時交換なので、瞬間的ににPontaポイントに交換されます。

 

Pontaポイントの使い道

さて、交換したPontaポイントの使い道ですが、とりあえずありません(笑)

Pontaポイントも個人的には結構使いづらいです。

私の行動範囲で利用の可能性があるのは、ローソン、HMV、ビックカメラ、KFCなどでしょうか。

昭和シェル石油でも使えるので、ガソリン代として利用している人が多いようです。

私は、ENEOS派なのでこの使い道はないです。

やっぱり、ローソンが一番身近な利用先ですかね?

Pontaカードはとりあえず、ローソンでは必ず出していますが、いまいち使うタイミングが分かりません。

いつ、利用すればいいのか?

ただただ貯めてます!意味あるのか!?(笑)

 

ローソンお試し引換券

お試し引換券というものがあります。

Pontaポイントで割引券や商品引換券と交換できます。

物によっては価格の半分のポイントで交換できるものもあり、かなりお得になっているようです。

私はまだ利用したことがありません。

お酒と交換されている方が多いようですね!

確かに、お酒だとお得感が倍増しそうです!

しかし、私はお酒が飲めませんので、お酒には使えませんね~。

まぁでも商品は他にもあり、お得なようなので利用してみようかなと思います!