読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

無印良品でこども洋品を安くゲット!!SHOPlier(ショプリエ)を利用する方法!?

育児 雑記 お得情報 お得情報-リクルート

f:id:toshinan:20150821110334j:plain

 無印良品

無印良品のこど服でかわいい動物シリーズのTシャツがあります。

毎年、新しい柄が出て夫婦ともに気に入っていて、こどもも喜んでくれるんです。

結構人気シリーズだと思いますし、保育園でも他の子とかぶります(笑)

まぁこども服ですから、よしとします!

1000円前後ですので、そんなに高くないです。

西松屋とかその辺と比べたら高いですけどね!

 

SHOPlier(ショプリエ)

ショプリエというリクルートのアプリサービスがあります。

shoplier.jp

 チェックイン系のアプリです。

店舗に行ってチェックインするだけでポイントが貯まるというものです。

楽天にも楽天チェックという似たようなアプリがあります。

check.rakuten.co.jp

ショプリエの話に戻りますが、ショプリエは貯まったポイントを掲載ショップの一部のポイントに交換することができます。

私は今までに2回ほど、この交換システムを利用しています。

その2回ともに無印良品に交換しています。

 

ショプリエからMUJIショッピングポイントに交換する

ショプリエからMUJIショッピングポイントへ交換することができます。

MUJI passportという無印良品のアプリも合わせてダウンロードする必要があります。

www.muji.net

このアプリにもチェックインでマイルが貯まるシステムがあります。

このMUJIアプリのIDとパスワードをショプリエのほうに入力して交換する形になります。

 

ショプリエのすごいとこ

たまにポイントを無料でもらえます。

この間も突然800ポイントプレゼントされました!

これをMUJIに500ポイント分交換しました!

交換単位が500ポイントなので、残りの300ポイントは放置です。

その交換した500ポイントを利用して、こども洋品を購入したのです!

去年も同じことをしたと思います(笑)

期間限定ポイントなのですが、他のショップポイントに交換でき、利用することができます。

交換すると期限が多少伸びました!

全ショップがそうなるのか分かりませんが。。

 

ショプリエでは7月31日までのポイントでした。

それをMUJIショップポイントへ交換すると8月14日までになりました。

微差ですが、ちょっと使いやすくなりますね!

 

私は普段ショプリエを全く活用していません。

こういうときだけ使ってます!(笑)

 

今回の戦利品

f:id:toshinan:20150812145925j:plainf:id:toshinan:20150812145940j:plain

近場の無印良品は品揃えが悪くて、このシリーズの種類が少ししか置いていなかったのですが、ほしいものはあったのでとりあえず目的のものは手に入れられました!

ポイントを使って、500円オフ!で購入できました!