投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

3人目の妊娠が判明!!つわりのひどい嫁が購入したつわり対策グッズは??

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20150817171241j:plain

 3人目の妊娠

タイトル通りなのですが、今嫁が3人目のこどもを妊娠しております!

ようやく安定期に入ったので、このブログでも解禁ということでお話しさせていただきます。

 

つわりがひどい

今はもうピークは過ぎているのですが、今回はつわりがひどく、一日に何回も吐くという状況でした・・・。

ごはんも食べられず、6キロぐらい痩せていました・・・。

もとがもとなので、それでもまだ標準体重なのですが(笑)

とにかくつわりがひどかったので、食べられるものを探したり、飲めるものを探したり。

生姜系が食べやすいとか、ネット上にはいろいろ書かれているのですが、食に関しては人それぞれだと思います。

 

嫁の場合は、最終的に飲み物は、十六茶が飲みやすかったようです。

食べ物は、ポテトチップス!

お菓子じゃん(笑)

でも、食べれるものが本当に限られたので、お菓子でも食べられるならまし!という感じでした。

 

つわり対策グッズ

とにかく終始気持ち悪いようで、少しでも楽になるようなグッズはないのか探したのですが、シーバンドという乗り物酔い対策用のグッズがつわりにも聞くというのを見つけてダメ元で購入しました。

ネットの口コミでは、良評判で、つわりに効くという評価がたくさんありました!

 

これです。

つわりに、効くツボとして「内関」という手首にあるつぼがあるらしいのですが、内臓の動きに関わるつぼらしいです。

このツボを押すことによって、吐き気や酔いの症状を改善してくれる効果があるようです。

このシーバンドという商品もまさにこの内関を刺激する商品で、見た目はリストバンドなのですが、内側にプラスチックの玉がついていて、常にこの内関を押しているような状態になります。

 つくりは、非常に単純なものなので、自作できなくもないと思います。

うちは購入しましたが。

人気商品らしいです。

 

 効き目は?

嫁は効き目はあると言っていました!

「吐く回数が減った!」

結局、吐くんかい!?

ってツッコみたくなりますが、効果はあるみたいです!

本人談なので、私はなんとも言えないのですが、吐く回数が減った=気持ち悪さ軽減だと思います。

完全に気持ち悪さがなくなるわけではないみたいですが、ずいぶん楽にはなったようです。

個人差があると思いますし、気持ち的なところもあるかもしれませんが、評価をみるとかなりの人たちが、効果があると評価しているので、眉唾ではなさそうですね!

 

今は、つわりは落ち着いたので利用していませんが、つわりがつらいという方は検討してみてはいかがでしょうか?