投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

トミカシティのサービス終了・・・。ちょっとショック・・・。

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20150811105919p:plain

トミカシティのサービス終了

トミカシティというトミカのスマホゲームがあるのですが、今年の11月末でサービス終了するようです。

tomica.tomipla.jp

非常に残念です。

このゲームを知ったのはわりと最近なのですが、ちょっとした楽しみになっていました。

 

購入したトミカを登録できる

購入したトミカを登録して、マイガレージに追加することが出来ます。

箱にあるコードを読み取るか、手入力するかすると登録できます。

f:id:toshinan:20150812095839p:plain

いっぱい集まると爽快な景色が広がります!

コレクター魂をくすぐります!

男の子は好きですね!

うちはまだ全然集まってませんでしたが・・・。

トミカシティを知る前のトミカの箱は、もちろん普通に捨てていたので、もう登録はできません。

知ってから購入したものだったので、本当に少しでした。

 

このコードがネット上に転がってないか探したこともありましたが、見つかりませんでした(笑)

 

登録したトミカを走らせられるトミカドライブ

登録したトミカを走らせて遊ぶゲームもあります。

f:id:toshinan:20150812100708p:plain

これも大したゲームではないのですが、実際に持っているものを走らせることができるので、こどもは喜んでました!

 

ハッピーセットのトミカ

マクドナルドのハッピーセットのトミカも登録することができました!

f:id:toshinan:20150812102735p:plain

これも結構楽しかった!

トミカドライブにも対応していたし、ハッピーセットオリジナルコースができるようになったりと、結構頑張ってました!

ますます集めたくなります!

 

いやー、残念ですね・・・。

なんで終了してしまうのでしょうか?

コレクションを楽しむという観点では、いいサービスだと思うんですが・・・。