投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

夏の定期預金いいやつ見つけた!目標の金利0.5%発見!!大和ネクスト銀行!!

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20150804170128p:plain

定期預金の解約の失敗から・・・

みずほ銀行に預けていた定期預金が満期になって、次の預け先を考えていました。

中々いい定期預金を見つけられず、国債にしようか悩んでいましたが、前回の記事で書いたように、解約手続きを失敗していまい、今月まで解約がずれ込んでしまいました。

それが、逆に功を奏しまして、いい定期預金を発見でしました!

 

大和ネクスト銀行

見つけた定期預金は、大和ネクスト銀行の定期預金です。

私も、口座を持っています。

 

大和ネクスト銀行は、大和証券が始めた銀行です。

住信SBIネット銀行や楽天銀行と似たようなネット銀行です。

大和証券と連携することができます。

ツインアカウントっていうみたいですね。

 

設立された当初は、普通預金の金利が0.1%とかだったと思います。

ハイブリッド預金やマネーブリッジと似たように利用できる口座でした。

ただ、今現在は0.02%と切ないことになっていますが・・・。

 

当初は、キャンペーンなどやっていたので、利用したこともありますが、それ以降はとくにメリットもなかったので、利用していませんでした。

 

大和ネクスト銀行のメリット

大和証券と連携されているので、証券口座でも取引される方は、メリットだと思います。

私としては、出金が無料になることがメリットだと思ってます。

f:id:toshinan:20150806161119p:plain

他行への振込みでも、本人名義の口座であれば、振込手数料無料です。

さらに、本人名義でなくても月3回までであれば、振込手数料無料になります。

金利の高い地銀の定期預金などで、出金に手間取るのがデメリットだと思っている私にとって、これは都合がいいです!

 

 金利0.5%!

今まで預けていた金利が0.5%だったので、できれば0.5%はキープしたかったのです!

それが、見つからず国債にしようかとしていたのですが、この0.5%を担保!

見つけました!

さっそく、預けよう!!

 

条件

公式ページのリンクを貼っておきます。

www.bank-daiwa.co.jp

ざっくり、解説します。

まず、ツインアカウントじゃないとだめですね。

大和証券と大和ネクスト銀行の口座を一緒に開設しましょう!

100万円以上の新規資金で作成可能です。

新規に口座開設される方は、どうやっても新規資金ですね。

インターネットの取引ではこの金利は適用されません。

店頭か、電話での申し込みになります。

ネットでやってしまうと、普通の金利が適用されてしまいます。

お気をつけください!

期間は、8/3~9/30までです。 

今から口座開設をされる方も全然間に合うと思います!

 

準備

私は、口座はすでにあったので、申し込むだけです。 

でも、まずは入金しなくてはですね。

大和証券って即時入金とかないんですかね?

振込みしか見つからず、とりあえず振込みで資金を入れることにしました。

振込み手数料が無料のSBI銀行を利用しました。

今のところ私の資金の拠点口座です。

振込みでびっくりしたんですが、メールの件名の画像なんですが↓

f:id:toshinan:20150804175534p:plain

振込み手続きが終わって、3分後に大和ネクスト銀行に入金されました!

早!!

即時入金レベル! 

 

申し込み

入金が一瞬で終わったので、さっそく申し込みできるようになりました!

私は電話で、申し込みました。

 オペレーターとちょこちょこ話して、申し込み終了!

 

一年定期に預けました。

ちなみに投入資金は、3,025,110円です。

今まで定期預金で運用してきた利息分も足しています。

過去2年分です。

 

また、これでとりあえずこの資金は1年間の居場所を得たので、また来年まであっためます!

来年もいい定期預金が見つかるといいなぁ~