読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

ツタヤのレンタル機能はどのTカードに付ける??

雑記 家計管理-クレジットカード お得情報 お得情報-Yahoo!JAPAN(ヤフージャパン) 家計管理

f:id:toshinan:20150727182616j:plain

Tカード

世の中にはいろんな種類のTカードがあると思います。

Tカードであれば、基本的にツタヤのレンタル機能はつけられるようです。

私の持っているTカードはツタヤのTカード(クレジット機能なし)・ファミマTカード・ワイジェイカードです。

私は、過去記事にもあるように、Tカードでなんどかやらかしまして、Tカードが使えなくなるという事態に陥りました・・・。

そんな経緯もあり、現在はファミマTカードにレンタル機能をつけているのですが、メインのTカードをワイジェイカードにしています。

 

Tカードの2枚持ちをしてみる

ファミマTカードにレンタル機能をつけているので、ツタヤのレンタルではファミマTカードが必須です。

しかし、メインのTカードをワイジェイカードにしているので、このカードも持ち歩いていますし、基本的にワイジェイカードでポイントを貯めています。

ですので、ファミマTカードのポイントはほぼ空っぽです。

そうなると2枚持ちしなければなりません・・・。

なおかつ、ツタヤでレンタルするとこのファミマTカードのほうにポイントがついてしまいます。

そうなるとめんどくさい。

ポイントをまとめるということもできるようですが、回数も限られているようです。

しかも、そこまでするようなポイント数でもないのです。

 

実際2枚持ちは面倒・・・

ってことで、我慢できずにワイジェイカードにレンタル機能をつけてしまいました!(笑)

更新まで待とうと思ってたんですけどね~

なので、ファミマTカードとワイジェイカードどちらでもレンタルできます!

2枚もいらない(笑)

 

結論!

私はワイジェイカードに一本化します! 

 

関連記事