投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

新しいYahoo! JAPANカードが届きました!

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20150607212754j:plain

待ちに待った日!!

Yahoo!JAPANが新しくなりました!

旧Yahoo!JAPANカードから大きく変わったところは何といってもTカード機能が付いたところだと思います!

上の写真が旧カード、下の写真が新カードです!

f:id:toshinan:20150607212810j:plain

新しい機能は?

旧カードを作った時も思っていたのですが、Tポイントが貯まるカードなのに、なぜTカード機能がついていないのか?ということです。

ヤフーショッピングなどネットでの買い物ではいいですが、Tポイント加盟店など、実店舗でのポイント利用などが出来ないので、いまいち中途半端だなと感じてました。

Tカード機能が付けば使い勝手抜群になるのにと思ってました!

そして、この新しいカードです!

Tポイント系のクレジットカードでは最強だと思います!

何といってもTポイントの胴元が出してるカードですしね!

 

 申し込みからちょっとしたトラブルが・・・

この新カードの申し込み開始が始まってすぐに申し込みましたが、5月末になっても届きませんでした。

遅いなと思いつつずっとまっていたのですが、待ちきれず。

ついに、電話で確認してみたところ、住所不定で返ってきてますとのこと・・・。

申し込みの住所を確認してみたところ、住所の数字部分が一桁多い・・・。

何丁目と書いたところを、もう一回数字で書いてしまい重複してました・・・。

失敗。。

住所を電話で訂正して、再配送してもらえることになりました!

そして無事到着!

もっと早く電話してればよかった。というかヤフー側も連絡くれればよかったのに。

 

メインTカードはどうするか?

最近のメインTカードはファミマTカードです。

ツタヤのレンタルカードもこれです。

以前の普通のTカードが磁気不良になってしまってから、これをメインに替えました。

 

さてさて、どうしようか?

ワイジェイカードに替えようか?

ネットでの利用ははっきり言ってワイジェイカードが圧倒的にいいですよね。

ファミマTカードのまさってる部分は?

ないかな・・・。

ファミマ店舗での利用時のみ特典がありそうです。

ファミマはよく利用します。

うーん、ちょっと2枚もちして様子を見ようかと思います。

 

でも、おそらくワイジェイカードがメインのTカードになると思います!

Yahoo! JAPANカードは完全に用無しです!

 

Tポイントもらえる

ワイジェイカード入会特典で3000ポイントもらえます。

私も申し込みしてすぐにもらいました!

f:id:toshinan:20150607224029j:plain

あと、カード利用で2000ポイントもらえますね!

ってことでさっそく、ヤフーショッピングで本を購入しました!

本というか漫画です・・・。

これで計5000ポイントもらえるはずです!

作って損はないかなと思います!