読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

今回のビックカメラの株主優待券はこれに使った!

f:id:toshinan:20150602191508j:plain

ビックカメラの株主優待券

ビックカメラの株主優待券が届いていまして、前回の余りと合わせて3000円分の優待券が手元にありました。

ちなみに私はビックカメラの株を100株所有しております。

前回分の期限が5月末と、今月末だったので使ってしまおうと先日買い物をして来ました。

 

さてどこで使うか?

 純粋なビックカメラの店舗って少ないですよね。

私の家の近所にはビックカメラなんてありません。

でも、このビックカメラの株主優待券ってコジマでも使えるんです。

ほんとに子会社化してくれてありがたい!

コジマだったら歩いて5分のところにもあります!(笑)

でも、ちょっと遠くの大きなコジマ×ビックカメラに行ってきました!

なんかコジマ×ビックカメラって新型店舗らしいです。

 

何を買う?

いったい何を買いに行ったかと言うと、

「扇風機」

です!

去年、子供が倒して羽が割れてしまいまして、処分しました。

処分してしまったことも忘れしまっていましたが、最近熱くなってきたのでふと思いだし、これは、ちょうどいいと買ってきました!

税込で4000円弱のものを買ったので、ちょっと足が出ましたが、まぁ1000円以下で買えたと思ったらお得ですよね!

 

コジマとビックカメラのポイントカードが完全相互利用可能になっていた!

そうなんです。ポイントカードの完全相互利用ができるようになっていました!

以前からも相互利用できるようになっていました。

ただし、ポイントの利用はどちらのカードでもできましたが、ポイントを貯めるのはそれぞれの店のカードでないとできませんでした。

ですので、2枚とも持っていましたが、これからはどちらか1枚持っていればよくなりました。

 

どっちのカードがいい?

カードの厚さ的にビックカメラのカードに統一したほうがよさそうです。

なぜならビックカメラのカードのほうが薄いのです!

ポイントカードがあり過ぎて財布がパンパンです(笑)

少しでもかさばらないほうがいいです!

ってわけで今後はビックカメラのカードのみで利用していこうと思います!