読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

ダイエーから優待カードが届いた!!

投資-株 投資

f:id:toshinan:20150602191419j:plain

ダイエー優待カード

届きました!

買い物で3%と割引になります。

以前は5%割引でしたので、ちょっと残念です。

 

私は以前ダイエーの株を保有していました。

ダイエーは今やイオンの完全子会社です。

ダイエーの株式はイオンに吸収されもはやありません。

私の場合イオン株も保有していたのでそちらに統合され端数は現金で返ってきました。

この以前ダイエー株を保有していた元株主に向けた優待カードなんです。

 

イオン優待カード

イオンの株も保有しているのでそちらでも優待カードが存在します。

家族カードもあるため妻にも1枚持たせています。

ダイエーの優待カードも以前は家族カードがあり妻も持っています。

しかし、今回のカードは家族カードはなさそうですね。

 

今回のこのカードは必要ない?

となると、このカードの使い道はあるのか?

私の場合、答えは「ない」です。

旧ダイエー優待カードが利用できなくなると、今度はイオン優待カードが利用できるようになります。

私の場合、このイオン優待も3%還元になりますので同率になります。

この1枚でイオンもダイエーも利用できるので使い分ける意味がありません。

ダイエー優待カードはその場で割引なのに対してイオン優待カードは後日まとめてキャッシュバックなので、そこに違いはあります。

 

しかし、残念ながら私には特にメリットはなさそうです・・・。

それにしても過去の株主に対してこのような対応してくれるのは何ともうれしいものですね!株主を大切にしていたことが分かります。

今後もダイエーを応援したいです!